■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
学習する猫たち
【猫の話】

猫と言うと闇夜にギラリと目が光って車に猛スピードで突進してくる
印象だったんですけど、
私もちょっと前までは、急に飛び出されて何度『ひやっ』てしたことか、
でも、最近じゃ少し事情が違ってるようで・・・
それは先日の事、前方に猫が道路の端でちょこんと座ってるのを発見!
内心『いきなり飛び出さないでよ』ってハラハラしてました。
しかも幅が狭い道だったので、こっちも猫を気にしながら、ゆっくりとゆっくりと・・・
そして通り過ぎた後バックミラーで確認すると、
やれやれ、やっと行ったかと言わんばかりに、のっそり道を渡っていきました。
どうやら、その猫は車が通り過ぎるのを待ってたようです。
ここのところ、何度かそう言う場面を目撃してるんですよねぇ~
友人に聞いても結構似たような事を言ってました。
たまたまの偶然って言う訳じゃないみたいです。
・・・で最近の私の印象は猫たちは現代に合わせて
ちゃ~んと学習してる。どっこい逞しいやつ等だなぁ~・・・に変わりました。

でも、我家のぐうたら猫たちは厳しい外じゃとても生きていけましぇ~ん。・・・^^;
まっ、いつもながらのたわけっぷりを見てやってくださいませ(^^)¥

た~
20070208083928.jpg

ほえぇ~
20070208084047.jpg

ぬぼ~
20070208084257.jpg

ほけ~
20070208084504.jpg



 ポチっと希望の光を・・・


テーマ: - ジャンル:ペット

ねこ*** | 08:48:11 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは^^
ネコはなかなかしたたかですものね^^
いつもながらいい寝顔ですねぇ~♪
2007-02-08 木 14:04:08 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
みんな、外なんて感心なさそう☆
お家が一番って顔してますね~♪

でもいつか、「おい、めし!」な~んて、突然いいだすかも!
(●´艸`)
2007-02-08 木 17:41:53 | URL | wind [編集]
ニャン!
ニャン にゃにゃ にゃに~? にゃにゃにゃのにゃあ~~!
にゃんだかな~!!
2007-02-08 木 23:26:31 | URL | superwildsoul [編集]
へえ、私も猫は好き好んで車の前に飛び出してくる呆けものという
印象だったんですがm(_"_)m、猫ちゃんも学習してるんですね。
2007-02-09 金 04:39:37 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)シンさん
おいでまし~
>ネコはなかなかしたたかですものね
猫の事を知れば知るほど、古今東西
人間社会と上手く共存してる生き物はいないんじゃないかなぁ
ってつくづく思ってしまいますよ^^
2007-02-09 金 09:02:15 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)Windさん
おいでまし~
>みんな、外なんて感心なさそう☆
それが、そうでもないんですよねぇ~
隙あらば脱走を企てようとしてるのが、
約2匹いますから^^;へへ

>「おい、めし!」な~んて、・・・
それは許しませんぞ!
『ご飯できたよ』って作って
言ってくれるんなら大歓迎ですわ~^^¥
2007-02-09 金 09:08:05 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)superwildsoulさん
おいでまし~
なんせ猫ばかですから猫話もご勘弁くだされ~^^;
今度『もも』さんの賢いとこでも
見つけたら教えてくださいませ。・・・ね!
2007-02-09 金 09:20:31 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)じっちゃんさん
おいでまし~
>私も猫は好き好んで車の前に・・・
私もそう思ってました。
猫も知らない間に進化してるみたいですよ。
もしかして今に直立不動でそこらじゅうで
歩き廻ったりして・・・^^;
2007-02-09 金 09:25:18 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

