■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
金融の裏側
【今日の一冊】★★★コミック(挑戦・・・金融)
20070207100636.jpg たま店長ですの

今日は作周良貨さん画夢野一子さんのこの女に賭けろ(全15)しようかしら
銀行ウーマンが危機的状況を回避しながら上手く纏めて行くお話ですわ~

よつば銀行総合職の原島浩美に本店から業績不振の支店へ副主事として
転勤命令が出ましたわ。
大抜擢か、左遷かそれは彼女次第ですのよ。
彼女自身もそれは百も承知の事
彼女の持ち味は、のんびりとして柔らかい物腰の外見とは逆に
相手がどんな人でもしっかり筋を通す芯が強い女性ですの。
決断する時は機を逃がさず、真っ向勝負!
勿論そこは銀行家、根回し工作も抜かりありませんわよ。
その上彼女の洞察力と情報収集能力は抜群ですの
彼女のモットーは、困った時にも焦らず逆にそう言う時にこそゆっくりとですから
怖いもの知らずって言うのかしら・・・それとも肝が据わってるって言うのかしら
そして新任早々新規獲得のために日参していた
老舗のシンワ商事を引き継ぐ事に
義理堅く筋を通す会社ですから長年の取引銀行から移行させるのは
なかなか難しく手強いですわ~
そこで彼女は応接室に飾ってある高価な青磁の壺と
何処にでもある赤富士の絵から活路を見出しますの
さて、どう切り込んでいくのか腕の見せ所ですわねぇ・・・

主人公が、ゆったりしてますから劇的に展開するよりも
じっくり読ませてくれるって感じかしら
こう言う業界に興味がありましたらぜひ如何・・・

20070207114129.jpg
この女に賭けろ [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック(挑戦・賭け) | 11:36:42 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
こんばんは^^
>困った時にも焦らず逆にそう言う時にこそゆっくり
こういう心の余裕がほしいですよね(^-^)
漫画から勉強することは多いですね☆
2007-02-07 水 21:21:42 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
こんにちは~!
これは15巻も出ていたんですねー。
同じやり手の女性でも、テレビの「ハケンの品格」の篠原さんと正反対のタイプですよね。←ご存知でなかったらすいません。
どちらも面白いです(^^)
2007-02-08 木 09:20:32 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^∇^;)シンさん
おいでませ
>こういう心の余裕がほしいですよね
私もそう思ってるものの、つい焦って失敗やらかします。
やっぱ修行が足りんですわ^^;

>漫画から勉強することは多いですね
本とですよねぇ~
『へぇーなるほど』をちょくちょくさせて貰ってますよ^^
2007-02-08 木 10:56:24 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)ひだまりねこさん
おいでませ
>これは15巻も出ていたんですねー。
やっと15で終わりましたよ~
まっ、主人公があー言う人ですから、
劇的な終わりじゃないですけど^^;

>テレビの「ハケンの品格」
一回見て断念しちゃいました。^^;
う~ん。微妙、続けて見ようかどうか迷って
やっぱ止めちゃいました。
最初でリタイアですけど、今面白くなってるんかしら・・・
でも、テキパキと颯爽としてる篠原さんはカッコいいですね。
2007-02-08 木 11:06:11 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャンプアルティメットスターズとは何だ?
ジャンプアルティメットスターズとは何だ?<http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャンプアルティメットスターズより引用>ジャンプアルティメットスターズ(JUMP ULTIMATE STARS)は、任天堂が2006年11月23日に発売したニンテンドーDS用の格闘アクションゲームである。定価は、48 2007-02-09 Fri 19:42:48 | ジャンプ アルティメット スターズの攻略や裏技。そしてワザップと星座の完全攻略法などなどJUMP ULTIMATE

FC2Ad

