■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
コドクの末
【今日の一冊】★★★コミック(SF・・・闘い)
20061129081430.jpg さぼてん大家です。

今日は星野之宣さんのコドク・エクスペリメント(全3)のご紹介です。
この話のコドクとは言い伝えによりありとあらゆる毒虫を容器に入れ
弱肉強食の世界にして最後に残った最強の猛毒の蠱毒の事です。

バグレス中尉は極秘である実験を進めています。
そしてついにその実験に適した惑星を見つけます。
その星はかつては海も存在し、陸には植物、草食獣も居ましたが
現在海は消滅し陸上には肉食獣のみになってしまい
食うか食われるかのいずれは死滅する運命をたどる星です。
その実験とは弱肉強食の惑星で
最後に生き残る生物を監視捕獲するのが目的のようです。
ただ、その星の肉食獣たちの獰猛さを知るすべがありません。
そこでバグレスは何も知らされていない一兵士たち数人を他で捕獲した
肉食獣と共に惑星に降ろし様子を観察する事に・・・
その時地殻変動が起きやむなく実験を中止し離脱しなくてはならなくなり
バグレスはあっさりと兵士たちを見捨てます。
実験を遂行するためには、どんな犠牲もいとわない
バグレスは恐ろしい冷酷な女です。
そして時は経ち20年後
コドク実験を行なった星は急激な地殻変動により
崩壊してしまいます。
たまたまその惑星の動向を調査していた調査船オルガネラが
惑星の一部と思われる破片を回収してしまいます。
只の化石だと思われたものが実は・・・

最強のコドク対人間との戦いは迫力満点、がっつり読み応えがありますよ~

20070128132752.jpg
コドク・エクスペリメント(1)
コドク・エクスペリメント(2)
コドク・エクスペリメント(3)

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・・(SF) | 13:24:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんわっす!
蠱毒の蠱は、うごめくって読むんですよね?字を見てるだけで、なんか背中がむずむずしてきます。
superwildsoulは、基本的に宇宙とかSF系は大好きですよ。相変わらず、たま店長はあらすじ読ませるのうまいですね?つい乗せられて読んでみたくなりますからね~!
あとですね~、星野之宣とありますが、宣之ではないんでしょうか?いや、でもゆきのぶでも、全然おかしくないですが・・・?
2007-01-28 日 20:51:32 | URL | superwildsoul [編集]
こんばんは^^
確かに蠢毒ですね^^
孔雀王やゴーストハントといったそっち系の漫画では何度も見てきましたが
こういうサバイバルものとしてははじめてかもですね。
こういう話はけっこう好きなのでこれまた機会があったら読んでみたいと思います。
2007-01-29 月 00:58:27 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)superwildsoulさん
おいでまし~
>なんか背中がむずむずしてきます。
ホント『ぞっぞー』ってしますよね。

>宇宙とかSF系は大好きですよ。
宇宙物お好きなら星野さんはもってこいですよ~

>星野之宣とありますが、・・・
誤字脱字の得意な私ですが^^;
之宣(ゆきのぶ)さんなんですよ。
ちょっと変わった名前ですね。

なんたって迂闊者ですから
また『あれ』変って思ったら言って頂けると助かります。^^;
2007-01-29 月 08:40:05 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)シンさん
おいでまし~
>サバイバルものとしてははじめてかもですね。
宇宙物は得意な作家さんですから
絵も迫力満点!バッチリ読ませてくれます。
たまには、こう言うのもいいっすよ^^b
2007-01-29 月 08:54:59 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

