■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
ツッコミワールド
【今日の一冊】★★★小説(一応SF?)
20061129081430.jpg さぼてん大家です。

今日は山田悠介さんのリアル鬼ごっこの紹介です。
読んでる途中も、読み終わった後も
『なんじゃ、これ』のツッコミ連発の話です。
ここまでツッコミ満載だと逆に天晴れですわ~

ツッコミ入れながら簡単に内容を・・・
西暦3000年1000年以上経ってるとこなんて何処にも探せませ~ん
我儘で身勝手な国王が自分の名前が佐藤って言うだけで、
佐藤は自分一人だけでいい他の佐藤はゲームに乗じて抹殺してしまえって
とんでもない法令をだしてしまいます。佐藤王国ってなんじゃそれ
そのゲームというのが鬼ごっこです。
ルールは7日間の毎日午後11時から12時までの1時間
国王が放った迷彩服を着込んだ佐藤感知ゴーグルをつけた鬼から
全国の佐藤さんが逃げ延びる事!
無事逃げ延びた暁には国王自ら何でも望みを叶えてくれるんだそうです。
但し捕まったら最後、即抹殺されてしまいます。
主人公の佐藤翼は幼い頃に母親、妹と生き別れ
残された翼が父親の暴力を一手に引き受け耐えてきました。
いつの日か母親と妹に再会出来るのを夢見て
そして翼も成長し大学に推薦で入り今や陸上界の新星として頑張っています。
これからという時にこんなバカげたゲームが
始まろうとしています。今と生活が殆ど変わっちゃーいません。ありえない~

それになんと言っても一番の読みどころ、ツッコミどころは
翼をはじめ皆さんが『おい、おい』って言うぐらい
感情の切り替えが早い事まるで劇的昼メロですわ~
まっ、それはさて置き、史上最悪な鬼ごっこが今始まる。
5百万人の佐藤さんたちはどうなるのか・・・

設定は甘いしツッコミを入れれば限がないし身も蓋もない話ですけど
テンポがよく不覚にも一気に読まさせられました。
なぜか妙に魅力のある話の運びなんです。
こんな感じの小説を読んだのは初めてかも・・・ある意味新鮮です。

それにツッコミを入れながら読むのも結構面白いですよ~
佐藤さんはいい気持ちがしないでしょうから佐藤さん以外の人どうです・・・

4344405137.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
リアル鬼ごっこ

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

小説*** | 11:12:19 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
こんばんこ
こりゃあもう、まんまsuperwildsoulの世界観と一緒ですだ!
なんか面白そうでおます!
2007-01-22 月 22:43:34 | URL | superwildsoul [編集]
こんばんは^^
小説版は読んでないですが漫画版は読みました。
ほんとなんじゃこりゃって感じでしたね。
突っ込みどころもほんとに満載だし。
でも小説版はそれなりに読ませてくれるみたいですね^^
ちょっと意外です。
2007-01-23 火 05:08:37 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)superwildsoul さん
おいでまし~
あっと言う間に読めますし
大真面目に本がボケてくれますんで
ツッコミ入れながら、
御ひまな時にでもぜひ、どうぞ、どうぞ・・・^^
2007-01-23 火 09:46:58 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)シンさん
おいでまし~
>小説版は読んでないですが漫画版・・・
これを漫画にしたなんて・・・今度探してみます。

まさか実写はと思って調べてみたら、
なんと今年映画化される予定だそうで
原作持ち味の大真面目にボケるのか
無難に纏めるのかちょっと興味有りです。
私としてはベタベタの昼ドラ風にするとすごい物が
出来そうな気がするんですけど・・・

>小説版はそれなりに読ませてくれるみたいですね
『なんじゃい』『ありえねぇ~』『あほや~』で
気がつきゃ口に出してひとりツッコミしてました。
とても、出先じゃ変な人に見られそうで読めないかも・・・^^;
2007-01-23 火 10:14:49 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一番強いネガティブパワーは「モテないコンプレックス」
コンプレックスはモテたいから始まる。 【自分のことをもっとも厳しく評価するのは異性】 であるだから、それに認められることは社会に認められることに等しいと考えるのである。 では実際にモテたいというコンプレックスを持った人の特徴がどのようなものかと言うと、 ●露 2007-03-08 Thu 16:44:18 | Niko777

FC2Ad

