■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
外国人のき・も・ち
【今日の一冊】★★★コミック(笑い+日常・・・体験記)
20061129081154.jpg みゃあがオススメするね。

今日は小栗左多里さんのダーリンは外国人(全2)にするね。

外国人のダーリンを通して、ちょっとした日常を
面白可笑しく紹介してるまんがだよ。
日本人が勝手に思い込んじゃってる外国人のイメージと
『全然違うじゃん』だったり『あーやっぱり』だったり、『へぇ~そうなんだ』
で色々ギャップが面白いよ。
それに、いつもは気にもしない、どーってことない事も言われてみれば
なんでだろう?って新たな発見もあったりするよ。
それにしてもお国変わればなんとやらで
『へぇ~こう見えるの。』『ほお~こう思うの。』・・・
で、外国人のホントが分る楽しい一冊だよ。

でも、まあ~日本に住みついっちゃってる外国人で
日本にどっぷり浸かってて
おまけにダーリンは言語オタクで歴史好きで
日本のこと詳しいみたいだから真の外国人?じゃないかも

まっ、興味あったらおき楽にどお~。

4840106835.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ダーリンは外国人

4840110328.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ダーリンは外国人(2)

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(笑い) | 15:48:08 | Trackback(1) | Comments(10)
コメント
これは前から気になっている漫画ですが、
一方で夫婦ののろけ話を聞かされてもなあという気持ちもあって
購入には至っておりません。

外国人って確かに勝手にこっちでイメージを作って、
それはたいてい実態よりレベルの高いイメージなんだけれど
実際に会って話をしてみると、なーんだ同じじゃんということも
ありますよね。もちろん、その逆もあるわけですが。
そこんとこが面白いんでしょうね。
2007-01-19 金 05:03:21 | URL | じっちゃん [編集]
こんにちは~。これ私も好きで、つい色々関連作品まで読んでしまってます。
↑じっちゃんさんの「のろけ話」って面白いですね(^・^)
実際はこの作者、ものすごくクールなのでは?と思います。
こまかい文句(お皿をぴっちり重ねられると乾かないからいやとか)がなんとも
面白いですねー。
トニー渓谷をじかに見てみたいです。
2007-01-19 金 08:38:27 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^ー^)じっちゃんさん
おいでませ
ラブストーリやおのろけ物は、苦手な私から見ても
おのろけ度は殆ど感じませんよ~

ダーリンのトニーさんは語学オタクだけあって
日本語の妙なとこを改めて気付かしてくれたりしますね。
他には値切りの交渉術とか結構実用的だったり
ところどころ為になったりします。

大笑いはないですが、『プッ』ぐらいは出来きるかも~^^
2007-01-19 金 14:51:25 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)ひだまりねこさん
おいでませ
>これ私も好きで、・・・
ひだまりさんも、お好きで^^
他にも出てるんですか・・・それは知らなかったです。
今度探して見ますわ~

>トニー渓谷をじかに見てみたいです。
この本の最後にちらっと写真が載ってましたけど
実際もまんが通りなんでしょうか・・・?
ちょっと興味有りますよねぇ~
2007-01-19 金 15:05:37 | URL | たまの猫 [編集]
ひだまり猫さんの話もあわせると、あまりおのろけ的要素はないんですね。
むしろクールだと。
それなら読んでもいいかな。
日本語オタクってところもいいですね。
アドバイスありがとうございました。
2007-01-19 金 17:49:39 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)じっちゃんさん
おいでまし~
>日本語オタクってところもいいですね。
トニーさんは母語の英語は勿論の事
日本語、北京語、スペイン語、ポルトガル語にタイ語・・・
かなり語学好きみたいです。

躊躇されたようですが、
良い意味で期待を裏切ってくれると思いますよ~^^
2007-01-19 金 20:58:29 | URL | たまの猫 [編集]
今手元にないのですが、作者の母親の料理レシピ本と、作者が英語にトライしている本と、トニーが日本語について書いている本を読みました。
どれも少しコメディぽくて面白かったです(^^)
2007-01-20 土 12:15:57 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^∇^)ひだまりねこさん
おいでまし~
思ってたより結構出てるんですね。

トニーさんの日本語についての本も面白そうですね。
今度探してみますわ~

情報ありがとさんです。
2007-01-20 土 12:56:18 | URL | たまの猫 [編集]
たまの猫さん、読みましたよ~。
とても面白かったです&おのろけではなかったです。
「2」もこれから読みます。
ご紹介ありがとうございました。

なお、レビュー書きましたのでトラバさせていただきました。
2007-02-14 水 03:58:52 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)じっちゃんさん
おいでませ
気に入って貰えて良かったです。
2もごゆっくり楽しんでくださいまし~

>レビュー書きましたので・・・
これは、ぜひお邪魔させて頂かなきゃ
じっちゃんさんのレビュー楽しみですわ~
2007-02-14 水 08:39:31 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

異文化交流の最前線-『ダーリンは外国人』
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。小栗 左多里 / メディアファクトリーAmazonランキング:47042位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog日本人である女性漫画家が 2007-02-14 Wed 03:37:55 | じっちゃんの誤読日記

FC2Ad

