■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
108の罪
【今日の一冊】★★★コミック(物の怪)
20061129081211.jpg とらが紹介するよ

今日は夏目義徳さんのトガリ(全8)にしようかね。

統兵衛は現世で幾多の罪を犯し地獄に落ちて300年
罪を悔いて改まるどころか隙あれば脱走を企てる
筋金入りの極悪人なんだ。
これじゃ何時までたっても魂の浄化なんかしやしない。
だから永遠と地獄の罰を受け続けてるんだけどね。
まっ、すざましい地獄の責めに耐えぬく根性は見上げたもんだよ。
そんな統兵衛に現世に戻してやるって誘いが・・・
但しそれには条件があるんだねぇ~
それは、咎狩と言う武器で108日の間に108の罪を現世で集めてくる事
そうすれば己の罪も消えるんだと
どんな条件だろうが統兵衛には願ったりかなったりで断る理由もありゃしない。
ただ、現世で小さな罪でも起こそうもんなら、
即刻首が飛びお終いになるんだけどね。
そんな事とは露知らず統兵衛は現世に戻される・・・

絵柄の派手さはないけど、話の運びは面白い!
だけど如何せん終わり方が・・・もう一歩踏ん張って欲しかったよ。
でもまあ、悪が悪を制し現世に戻ってきた悪が
どう変わって行くかなかなか見ものだよ。

4091261418.09-AN1VRQENFRJN5._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
トガリ [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(物の怪・侵) | 13:48:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
咎刈って、難しい漢字ですね。ヒガリって読むんですか?最初は、ハングル文字かと思いましたよ。それにしても地獄から現世に舞い戻って〇〇・・・?ていう話は、ほんと多いですね?
ただ、読んだらけっこう面白そうな気はします!
2007-01-13 土 20:31:45 | URL | superwildsoul [編集]
(^ー^;)superwildsoul さん
おいでませ
>咎刈って、難しい漢字ですね・・・
漢字の変換間違えてました。すんません^^;
正しくは咎狩です。これで『とがり』と読ませてるようです。
咎この字だけだと『とが』って読みます。
あやまち、罪、欠点って意味で
とっちめるとか、非難する時に
『咎める』って見聞きしませんですか・・・?
まっ、あまりいい時に使う言葉じゃないですから
馴染みは少ないかもしれないですね。

>地獄から現世に舞い戻って・・・
よく聞く題材ですもんね。
それをどう料理するか作者の腕にかかりますけど・・・
全体的にちょっと暗めの話ですけど、
良かったら読んでみて下さいな。
2007-01-13 土 21:27:01 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは^^
この漫画けっこう好きなんですよね^^
ただ少年サンデーやったのがだめだったのでしょう。
終わり方も人気がなかったので仕方なくといったように私には思えます。
きっともっと別のラストを考えていたと思うのですよね。
テーマが面白かっただけに残念でなりません。
と私は思っておりますm(__)m
2007-01-14 日 04:02:38 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)シンさん
おいでませ
>きっともっと別のラストを考えていたと・・・
終わり方を納得いくまで描くことが出来る漫画家は
数少ないんでしょうね。・・・残念ですけど

あともう一つ気になるのは、
主役の女の子に華がない気が・・・
女の子を描くのは苦手なんでしょうか。
2007-01-14 日 09:09:21 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは^^
もっとじっくり連載期間があればいいのでは思う漫画は
けっこうあったりしますよね。
起承転結の起で終わってたりすると可哀想すぎます。
これは承か転あたりで終わってますが・・・

確かにこの人の漫画はヒロインに華がないですよね。
漫画本のおまけページで意外と女キャラは難しいって
ぼやいてる漫画家さんは多いって印象があるので
この人もそうなんじゃないかなって思います。
2007-01-15 月 12:23:34 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(´ー`)シンさん
おいでまし~
>起承転結の起で終わってたりすると可哀想すぎます。
漫画家ってホント因果な商売ですよね。
昔にものすごく薄い知人ですけど、
ジャンプでちょっとでけ連載してる人がいまして、
それは、もう悲惨だったらしいですよ。
原稿料は安い、だけど週間だし一人ではとても描けないから
アシスタントを雇わなきゃいけない、
そのためにバイトをヘロヘロになるまでやらなきゃいけない。
そうすると、描くのに影響が出てくるで身体壊されたみたいです。
昔の話ですから、今はもう少し違うのかもしれないですけど・・・
それでも、あーゆう世界は弱肉強食きびしいですね。
2007-01-16 火 08:30:24 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは^^
ジャンプがキツいとうわさで聞いたことがありましたがそこまでひどいとは・・・
私のまわりでは先生の甥にあたる人ががマガジンで連載してますが
けっこう書きたいことを書いて楽しそうだと言ってましたよ^^
とはいえ最初は微妙な感じで
連載も中途半端で終わるといった感じだったそうです。
2007-01-17 水 06:16:21 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(´ー`;)シンさん
おいでませ
一昔前私たちの時は、マガジン、サンデーはまだマシ
ジャンプは使い捨ての地獄なんて内輪じゃ言ってましたから~
だからその分当たると大きいでしょうけど・・・ね。

まっ、それもずーっと前の事ですから、非道のジャンプも
今は幾らか良くなってるんじゃないかと思います。
・・・っと言うか思いたいですね。^^;
2007-01-17 水 10:11:18 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

