■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
地球を大切に
【異常気象】

冬なのに雪がない NYで130年ぶりの記録  
【ニューヨーク=石川保典】暖冬でまだ、一度も雪が降っていない
ニューヨークは4日、冬の降雪なし記録を1877年以来、130年ぶりに更新した。
1877年には1月4日に降雪があり、これまでで最も遅い降雪記録だった。  
米国気象庁によると、ニューヨークの昨年12月の平均気温は、
6・4度と、3月下旬並みの陽気。平年より5度も高い異常な状態で、
最低気温が氷点下になった日はほとんどなかった。  
米国ではニューヨークのある東海岸以外の地域も暖冬になっている。

 07年は最も暖かい年に 英気象庁が予測  
【ロンドン=共同】英気象庁は4日、2007年の世界の平均気温が
1998年に記録した過去最高の14.52度を更新する可能性が
高いとの予測を発表した。
地球温暖化の進行と太平洋のエルニーニョ現象が主因としている。  
同庁によると、1961-90年の平均気温は14度で98年は
これを0.52度上回った。
2007年はこれより0.02度高い14.54度になりそうだという。
07年が98年に並ぶか、それよりも暖かくなる可能性は60%としている。  
07年初めの数カ月間、エルニーニョ現象が継続し、
その後、同現象による気温上昇効果が本格化すると説明している。  中日新聞

引用ここまで                                          

ニューヨークは今年雪が降らないってのは耳にしてましたけど
こんな事になってたなんてあ~らビックリです。
ニューヨークの毎年今時期って言うと
積雪がどうの凍死した人が云々ってニュースになってたような
それが半そで、上半身裸で走り回ってるって、どんだけ暖かいんでしょう
最高気温は22度ですって、
この気温なら裸で走るほど暑かーないと思うんですけど
逆に裸だと寒くないんでしょうか?
まっ、ニューヨーカーのする事はさっぱり分りませんので
それはこっち置いときまして

それにしても今年はどうしちゃったんでしょうね。
やっぱ温暖化がだいぶ影響してるようで・・・
ニューヨークの人たち、ポカポカ気分でいる場合じゃないですよ。
このままほっておいたら大変な事に・・・
北極の氷りも日増しに減ってますし
リアルデイ・アフタートゥモローになりかねません。
少々排ガス規制やったところで急激な変化を止めるのは難しいでしょうけど
アメリカさん、せめて京都議定書ぐらいは合意しましょうよ。
あ・そうそう中国さんも・・・ね。

 温暖化すぎにポチっと・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

思う事:雑話 | 10:15:23 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
でも、日本は寒いよね~
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰してすみません。
年末年始の海外旅行から帰宅しました。
きのうの日本は寒かったですね。
今年もよろしくお願いします。
私のブログの年末の記事にコメント入れてくださってありがとうございました。
コメントお返事を書きましたので、お時間のある時にいらして下さいね。

日本も暖冬でしたが、年末から寒波が来ましたよね。
きのうの風の強さは、日本全国ひどかったようですね。
きのうは寒くて寒くて、丸くなっていました(猫じゃん)
2007-01-08 月 10:20:55 | URL | 十一月うさぎ [編集]
(^∇^)十一月うさぎさん
あけまして、おめでとうさんです。
こちらこそ、今年もお願いします。^^
>年末年始の海外旅行から帰宅しました。
たっぷり充電ですね~
もし旅行のお話かかれるんでしたら、楽しみにしてますね。
>日本も暖冬でしたが、・・・
雪が降らないって困ってたスキー場も一気に積雪しましたね。
寒いのは苦手なので暖かいのは嬉しい事ですが、
暖かすぎるのも、色々考えると不安になってきますよ。
ホドホドが一番ですわ~
2007-01-08 月 11:29:20 | URL | たまの猫 [編集]
いやあ、自分も新聞見てびっくりしました。
あの寒いニューヨークが22度って、ふつうありえないですね。
さすがの南国高知でも、ここ2~3日は寒いというのに・・・
ど~なってるんでしょうか?たしかに地球温暖化の影響は深刻な問題です。
化石燃料使いホーダイのアメリカや中国が真剣に対策とってくれないと、ホントこの先ヤバイと思います。
2007-01-08 月 20:40:51 | URL | superwildsoul [編集]
温暖化?
私は地球温暖化ってホントなのかいといささか疑問を持っています。
そして、たとえ温暖化が本当だとしても、
それの主要因が排ガスだろうか、
大きな地球の寒熱サイクルのひとつに過ぎないのではないかとも。
ちょっとこのあたり研究したいと思います。
2007-01-09 火 12:02:50 | URL | じっちゃん [編集]
(´∧`)superwildsoulさん
おいでませ
暖かいって言ってもここまで知りませんでしたよ。
今時期ニューヨークで、
水着の姿や裸の姿が見られるとは・・・
日本も含めて各国で資源を節約していかないと、
色んなとこで、どえらい事になりそうですわ。T∧T
2007-01-09 火 12:43:00 | URL | たまの猫 [編集]
(´ー`;)じっちゃんさん
おいでませ
実の所温暖化についても、
私自身恥ずかしながらよく分ってないもので
まっ、原因はなんであれ、地球の寿命を急速に縮めてるのは
確かなようです。
>大きな地球の寒熱サイクル・・・
研究されたら教えて頂けると勉強になります。
・・・って他力本願すぎますね^^;
2007-01-09 火 12:53:57 | URL | たまの猫 [編集]
I said.>私は地球温暖化ってホントなのかいといささか疑問を持っています。
地球温暖化の件一冊本を読んでみました。
私の疑問が裏付けられた形になりました。
ブログに書きましたのでよろしければご覧になってください。
「地球は本当に「温暖化」しているのか?-『環境問題のウソ』 」というタイトルでございます。
2007-02-01 木 11:54:31 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)じっちゃんさん
おいでませ
>『環境問題のウソ』 」というタイトルでございます。
ぜひ、お邪魔させてもらいます。
2007-02-02 金 22:50:55 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

