■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
破滅の能力
【今日の一冊】★★★コミック(SF)
20061129081239.jpg たま店長ですの

今日は大友克洋さんのアキラAkira(全6)にしますわ
内容は知らなくても一度は耳にした事があるんじゃないかしら
それほど有名な作品ですわね。

時は1982年関東地区に新型爆弾が使用されたのをかわきりに
第三次世界大戦が勃発しますの
そして世界は瞬く間に崩れていってしまいましたわ
それから時は流れ世界が再び建設し始めた頃のお話ですの
その頃の若者は排他的でこれと言って目的もなく、
その場のスリルを求めて
荒廃した旧市街地に夜な夜なくりだしては、
無謀なレースを繰り返し無気力に過ごしていますわ
その中にリーダー格の金田や
金田にいつも引け目を感じてる気弱な鉄雄もいますの
物語は金田と鉄雄を軸にして進んでいきますわ
そんなある日金田達はタカシと言う風貌は子どもとも老人とも見える
奇妙な人物と知り合いますの。
実はタカシはある研究所から脱走してきましたわ
その研究所とは特殊能力を覚醒させるための極秘機関ですの
でも能力を手に入れるための代償は余りに危険なもの
その中にアキラも居ますわ。でもア・キ・ラは謎大きい特別な者
いったい、アキラとは・・・

アキラの謎は小出で少しじれったい所もありますけど
背景の描写は迫力満点、臨場感溢れ全体的にはとっても質が高いですわ
とても20年以上前の作品とは思えないほど、
今読んでも違和感が全然ありませんのよ~
SFマンガがお好きな方はぜひ抑えておきたい
文句なしのオススメの一冊ですわ

4061037110.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
AKIRA アキラ [コミックセット]

B00007AJUS.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
AKIRA DTS sound edition

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・・(SF) | 13:39:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この本は全巻家にあるんですよ!
大友克洋って、独特の世界観をもっていますものね。
どうしても一目置いてしまう漫画家さんです。

2007-01-07 日 17:44:50 | URL | wind [編集]
(^∇^)Windさん
おいでまし~
Windさんのとこのような一般ご家庭に
まで入り込んでるなんて、やっぱ大友さんは有名だー
>独特の世界観をもっていますものね。
漫画だけでも迫力満点だから
こぞって大友作品を映像化したいって気持ち分りますよ^^
2007-01-08 月 11:19:06 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

