■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
終幕
【今日の一冊】★★★コミック(活劇)
20061129081154.jpg みゃあがオススメするね

今年一発目は藤田和日郎さんのからくりサーカス(全43)にするね。
やっと完結!改めて紹介するね。
内容のさわりは過去エンのこちらを見ちゃって
過去へ行ったり、話もあっちこっち飛ぶから
途中だけ読んでもさっぱりわかんない
こりゃあ1巻から読み直さなくっちゃ

肝心の最終巻は・・・
う~ん。言いたい・・・けどあんまり内容言っちゃうと楽しみが減っちゃうね。
だから、ちょこっとだけ
死んじゃった人も居るから全てがハッピーって訳には行かなかったけど
良い形で終わったから大団円だね。
最後に『しろがね、良かったね~!』

全体的に面白かったけど・・・ながっ~長すぎたよ~
でも、作者は全部描ききって満足って言ってるから
読む方も消化不良はないかもね。
ちょっと長いけど、やっと全巻揃った所で
1巻から43巻最後までがっつり読んでみるのはど~ぉ?

4091205704.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
からくりサーカス [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(活劇・戦闘) | 17:36:37 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ま~しかし、たま店長さんは、日に何冊ぐらいの本読んでるんでしょうか?
自分は最近、本あまり読まなくなりました。自分のハンドル名になってる垣根涼介氏の「ワイルドソウル」(何年か前)はとても面白かったですけど・・・・・・
あっ、それと「希望の光」忘れずポチッ!しときました。
2007-01-03 水 21:15:29 | URL | superwildsoul [編集]
(^∇^)superwildsoul さん
おいでまし
>日に何冊ぐらいの本読んでるんでしょうか?
持ってる本や読んだ本の整理をかねたブログですから
新旧まじえてなんで、最近はぐっと読む量が減ってますよ~^^;

>それと「希望の光」忘れず・・・
ありがとうございます。励みになります。
2007-01-04 木 13:48:31 | URL | たまの猫 [編集]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
昨年度は何かとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
にしてもからくりサーカスですね。
一応全部読んでますが持ってるのは3巻までだったりします。
藤田さんの作品はやはり大円団でしめてくれるのでいいですよね。
と、PCが壊れ以来の過去記事をざっと読ませてもらいましたが
やはりネコの写真がうまく撮れてますよね。
今実家でネコの写真を撮影してるのですがうまく撮れずでした^^;
ということで、今年もポチっと応援させてもらいます^^
2007-01-04 木 17:06:38 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)シンさん
おいでませ
からくりサーカス40巻で止まってたんですよ。
ちまちま読むのは疲れるからまとめて買おうって
思ってたんですが、
あ・っと気がつきゃとっくに終わってたんですね。
つい先日3巻まとめて買っちゃいました。
で、ようやく読み終えとこですわ~
やっぱ途中からだと話が分りづらいです。
時間があるときにでも読み直してみます。

>今実家でネコの写真を撮影・・・
日頃から猫と一緒だとチャンスは多いですけど
たまにだと難しいですよ。
私は横にいつも居ますから、
撮った中でたまたま良いのが紛れてる事もありますって

シンさんとこの猫さんもまた見たいですから
頑張ってくださいまし~期待してまっせ。

では、今年も宜しくです。
2007-01-04 木 18:08:39 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは^^
一緒にいる時間が少ないってのもありますが
黒いの以外は私に懐いていないのでってもありますね^^;
とはいえ、それを差し引いてもたまの猫さんは
かなりナイスな写真を撮ってると思いますよ。ほんと☆
負けないようにと思って頑張りましたがいまのところダメダメです><
2007-01-07 日 01:07:03 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)シンさん
おいでまし~
>かなりナイスな写真を・・・
ありがとうございます。
こんなに誉めた頂くと天まで昇っちゃいますよ~^^;


シンさんも今に『こ・これは』って物が撮れますって
その時がワクワク楽しみですわ~^^¥
2007-01-07 日 09:21:34 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

