■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
道はつづく
【ドラマの最終回】・・・僕の歩く道

僕の歩く道の最終回い~や良かった、良かった!
まさに『僕道シリーズ』の集大成ここに完結・・・です。
一歩間違えれば退屈してすぐ飽きられそうな日常の淡々とした話を
よくぞここまで『グイっ』と引っ張ってくれました。
毎週『今何時?』と時計を気にしながら始まるのが楽しみでしたよ~

全編通して・・・
『僕』輝明は皆がそれぞれの壁を乗り越えるために
ただそこに静かに立ってるだけの道しるべのように感じ
みんなその道しるべを軸に一つ壁を乗り越えて行ったように思えました。
まっ、輝明自身も回を追うごとに少しづつ踏み出してましたけど・・・
ただ、母親が持つ壁は並々ならないものを感じました。
普通の親子でも子供が独立して、親の手から離れていくのは
嬉しいさの反面寂しさもあるというのに、
一心同体のように輝明と共に歩んできてた母親には
複雑な思いがたくさんあると思います。
それまでの事が画面に出てこなくても
その心情がすごーく伝わってきました。
最後は母親と輝明互いに大きな壁を越えられたようで良かったです。

それに役者の皆さんも良い表情してましたね。
役を越えた何かを感じましたけど気のせいでしょうか・・・

それから、もう一つ
輝明を現実のロードバイクの世界に
引き込んだ喫茶店のマスターがまた良いですね~
輝明にロードバイクの楽しさを教え、
それでいて適度な間合いをとって自然に接してて
自分は他の大会に出ると言っては、さりげなく周りに気を使わせずに
店で見守ってる姿。かっこよすぎです。
全てを見通すような眼力、このマスターただもんじゃないです。

終わり方も日常の光景を切り取りこの後もみんなの生活は続くんだろうな
って余韻を残すこのシリーズならではです。
この数週間十分に満足させて頂きました。

”ありがとうー”そしてお疲れ様でした。

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:僕の歩く道 - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画・映像 | 18:46:27 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私もこのシリーズ楽しみに見てます。
って、現在進行形になってるのは、ビデオに撮ったものの、
まだ最終回を見てないから。
家族全員で見るために生では見られないのです。
(最大の原因は私が寝るのが早いから(;^_^A
プラス娘が試験勉強で見られないことが多い)
ビデオに撮っちゃあ、食事時に1~2週間遅れで見てます。

最終回見るの楽しみだなあ。
2006-12-21 木 05:04:57 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)じっちゃんさん
おいでまし~
まだ観られてないようで、ちょっとネタばれさせちゃった
かもしれんですね。すんません;
もしうちのブログで引っかかりそうなとこがありましたら、
そこは見なかった事にしてくださいませ。・・・(^^;A)

>最終回見るの楽しみだなあ。
それは楽しみですね。真っ白な状態で、ごゆるりと!・・・^^b
2006-12-21 木 09:13:52 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは^^
ううむ、記事を読めば読むほど見たくなってきますねぇ(-盆-;)
レンタルはあんまり好みじゃないんだけどレンタルするかな・・・
やはり再放送を待ちますかね。
って、いつやるかわからんし。ううむ。
2006-12-21 木 12:52:52 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)シンさん
おいでまし~
>見たくなってきますねぇ
ホントいいっすよ。
このシリーズ外れなしで、終わりよければなんとやらで
兎に角良かったですよ。・・・ちょっと誉めすぎですね。^^;

チャンスがあったらぜひ観てくださいな^^b
2006-12-21 木 14:17:41 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

