■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
あやかしの時代
【今日の一冊】★★★コミック(短編・・・怪奇)
20061129081211.jpg とらが紹介するよ

今日も藤田和日郎さんの短編集夜の歌にしようかね。
5編からなってるんだね。

『夜に散歩しないかね』から・・・
時は大正時代両親を亡くした沙夜子は父親の友人那引に引き取られ
女学校に通う女の子なんだね。
暗さが微塵もない明るい子だけど
只、一点沙夜子は毎晩奇妙な悪夢にうなされるんだ。
その夢とは満開の夜桜の間に転がっていく女の生首
実はその夢には恐ろしい真実が隠されてるんだ。
そんな中街では女の前面がスッポリ切り取られた奇怪な事件が発生
警察はもうお手上げ状態で、ある探偵に事件の解決を依頼したんだ。
依頼された削夜は早速捜査に取り掛かる。
そして事件のおぞましい真相が明らかになって行く・・・

沙夜子と削夜はいずれも夜の闇に悩まされてて
偶然出会う二人は必然に惹かれ合うんだ。
少し怪奇的ではあるけど
終わり方はなかなか粋なんだね~

まっ、藤田さんの短編の終わり方はどれも暗くないから嫌な気持ちにはならんよ。
夜の歌、暁の歌 一緒にどうだろうねぇ。・・・

4091235611.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
夜の歌―藤田和日郎短編集

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(短編) | 10:49:19 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
これ、面白そうですね。
短編だし、さくさく読めそう。

>少し怪奇的ではあるけど
>終わり方はなかなか粋なんだね~
ってのがいいですね。

古本市場に『夜の歌』『暁の歌』ともにあったので買い物かごにいれておきました。(買うのは、例によって2,000円分溜まってから!)
2006-12-18 月 04:47:38 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)じっちゃんさん
おいでまし~
夜の歌は初期の作品も入ってますから
ちょっと違和感があるかも・・・
暁の歌は、どれも摩訶不思議な感じで
全編通して見ると暁の歌の方が私は好きですわ~
まっ、それぞれ良さがありますから、
お手元に届いた際は楽しんじゃってくださいな。

>>>終わり方はなかなか粋なんだね~
ありがちっちゃありがちですけど、悪い終わりじゃないので
消化不良にならないです。
2006-12-18 月 08:27:15 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは^^
暁の歌に続き夜の歌ももってるとは通ですね^^
大正ロマンあたりが好きなので
夜に散歩しないかねの設定なんか私のツボでして♪
最初の方の作品は正直ファンにのみって感じですが(^^;
さて、今夜は散歩しよっと(^д^)
2006-12-18 月 11:57:10 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)シンさん
おいでませ
>夜に散歩しないかねの設定なんか・・・
やっぱり、シンさんもお持ちで・・・
シンさんこう言うのお好きそうですもんね。・・・って
私も好きなんですけどね^^
夢の生首ゴロゴロは怪しく不気味です。
2006-12-19 火 14:20:05 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは^^
たまの猫さんもこういう設定好きでしたか♪
実はたぶんそうではないかと思ってました。
あの生首ゴロゴロ場面の怪しさが
私なんかにはツボだったりするのです。
あの怪しさはあの時代が一番映えるように思えるのですよ(^д^)
2006-12-19 火 15:02:18 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)シンさん
おいでませ
>あの生首ゴロゴロ場面の怪しさが
あの絵はやっぱインパクトありますよ。

大正時代って色々模索期間で怪しいさプンプンです。・・・
って今の人たちが勝手に思うだけで実際は全然違ってたりして^^;
2006-12-19 火 17:01:45 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

