■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
気になる脱出
【気になるドラマ】・・・海外ドラマ(サスペンス)

今日はプリズン・ブレイクのご紹介です。
題名で察しがつきますようにアメリカFOX製作の海外ドラマです。

ざーっと簡単に内容を
アメリカ副大統領の親族殺害で死刑判決を受けたリンカーン
兄のリンカーンの無実を信じて、わざと銀行強盗をおこし自ら捕まり
刑務所から脱獄させようとする弟のマイケル
なんたってマイケルはIQ200の天才ですから
脱獄の計画に抜かりはありません。
一話の冒頭で薄暗い部屋の中、女が男に呟きます。
『普通なら数年掛かるのに2・3ヶ月で・・・』
この言葉の意味が一話の最後に分ります。
みたらお・おーってなりますよ。
一方刑務所の外では事件の真相を探ろうとする弁護士でリンカーンの元カノや
離婚した奥さんが引き取ってるリンカーンの一人息子が
大きな陰謀の渦に巻き込まれて行きます。
タイムリミットは30日さあ、どうなる・・・

毎回ドキドキ、ワクワク、スリリングで、結構飽きないんですよ。
ある日たまたま息子と一緒に観てる時・・・すると息子が禁句の一言を
『そんだけ賢いんなら中から助けるんじゃなくて外から助けりゃ良いのに・・・』
ふむふむ、そりゃそうだ。・・・ってそれじゃすぐ終わちゃうがな。
こう言うのは次から次に障害を入れ込んで
それをクリアするとこが面白いんだから
これ結構人気があって先は長いみたいです。これからどうなるか楽しみです。
けど”死刑執行まで時間がないんでしょ。で、いつまで刑務所に?”
なんて時々思っちゃいますけど。・・・(^∧^;)

B000EWRH3W.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpgプリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
B000ILZ3VW.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpgプリズン・ブレイク コレクターズ BOX2

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画・映像 | 10:38:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは^^
これCMを見てからずっと気になってるんですよね^^
内容は初めて知りましたがこんな感じなのですね。
息子さんのいうことは至極最もですが
たまの猫さんの言うとおりなのが物語りですしね。
「24」みたいに知人が持ってればいいのですが
レンタルってあんまりしない人間なので(・д・;
あと海外ドラマでは「LOST」(だっけ?)も最近気になってます。
2006-12-15 金 15:43:24 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
こんにちは~。
おっ出ました海外ドラマですね♪
これはなにかのDVDのおまけで一話まるまる入っているのを観ました。
かなり面白そうで、テレビ放送が始まると聞いてみようとおもっていたんですが、逃してしまいました。またDVDで借りてみるかな。
こないだLOSTという海外ドラマがはじまったんですが、
なかなか面白そうでしたよ(^^)
2006-12-15 金 20:19:56 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^∇^)シンさん
おいでませ
>「24」みたいに知人が持ってればいいのですが
シンさんとこはTVでやってないでしょうか
まっ、やってたとしても観るんなら最初からが良いですもんね。
どなたかお友達が持ってられるのを祈ってますね^^
>「LOST」(だっけ?)も最近気になってます。
これは知れませんでした。
で、ちょっと調べてみたらサバイバルドラマなんですね。
何時やるのか注意して新聞をみてみます。
2006-12-16 土 09:26:16 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^;)ひだまりねこさん
おいでませ
>これはなにかのDVDのおまけで一話・・・
お・観られましたか!結構面白いですよねぇ
たまにエグイとこもありますけど・・・
機会があったら観てくださいな。・・・なんせ刑務所内の出来事なんで
上品じゃありませんし、エグイとこもあったりしますから
ひだまりさん・・・今はちーっと我慢した方が良いかも(´ー`;)

>こないだLOSTという海外ドラマが・・・
うちの方でもやってるか注意してみてみますね。
2006-12-16 土 09:49:25 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

