■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
気になるのだめ
【気になるドラマ】・・・のだめカンタービレ

ここ暫く連続ドラマを続けてじっくり観るって事がなかったんですけど
最近3本ほぼ欠かさず観てるのがあります。
それは・・・
月曜ののだめカンタービレ
火曜日の僕の歩く道
深夜枠のプリズン・ブレイクです。←地域限定
上二つは視聴率もうなぎのぼりで私ごときが書かなくても
色んな方が書かれてるので今さらねぇ~・・・ですが、
数日ちびっとお付き合い下さいませ。

今日はのだめカンタービレの話です。
原作の二ノ宮さんは、好きな漫画家さんですから
原作は勿論読んでます。
原作つきのドラマって
『どうしてこう変えちゃうかな』って折角原作が面白いのに
わざと面白くないように作ってる?って言うぐらい裏切られる事がしばしば
のだめも気にはなってましたけど、
またがっかりするのは嫌だなって気持ちも邪魔をして
不覚にも一回目は見逃しちゃいました。
そうこうしてるうちに、なかなかの評判を見聞きして
さらにいつも楽しく拝見させて頂いてるじっちゃんの誤読日記さんのお勧め記事を
読ませて貰い『これはぜひ観ないと』と思い2回目からは
すっかり、しっかり虜になりました。

なんと言っても配役から良いです。!
千秋様やのだめちゃん、特に真澄ちゃんは絶賛です。
みなさん漫画から抜け出たみたいにしっくりきてます。
只、シュトレーゼマン役の竹中さんはどうかなって思いますが
観てるうちに段々あの感じもありかって思えてきます。
原作ファンとしては十分許容範囲です。
原作に忠実でしかも実写ならではのスピード感
うむ。うむ。言う事なし!!・・・(^ー^)b

後少しで終わっちゃいますが、この調子だと続編もあるかも
いや待てよ。この続きとなると舞台はヨーロッパ
そうなると配役が問題だしちょっと難しいかな~・・・
それとも日本の俳優さんに付け鼻、カラーコンタクトでもして貰いましょうか?
そうなればそれはそれで面白そうだけど
兎にも角にも最終回まで楽しみです。・・・¥(^▽^)¥

B000I5YADA.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画・映像 | 13:07:03 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-13 水 19:12:54 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

