■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
十二の国(4)
【今日の四冊目★★★小説(ファンタジー)
20060603021621.jpg これで終わりじゃー

次は、東の海神 西の滄海 じゃ

こちらの世界から異世界の国に行った王と麒麟の話じゃ
王の名前は延王・尚隆、麒麟の名前は延麒・六太
500年も続いておる大国なんじゃ
それに陽子を陰日なたで助けてくれたありがたい王じゃ、
王も麒麟も元々こちらの世界で育ったものだから実に型破りで破天荒
その王も色々あったみたいじゃのう・・・紆余曲折今の雁国がどうやって出来たかが、
綴られてるのじゃ

次は、図南の翼じゃ

恭国の王の話で若干12歳の女の子が王になるために孤軍奮闘するんじゃ
12歳といえども大変利発な子でのうとうとう王になってしまうんじゃが、
12歳から年をとってないので外見は幼いままじゃが長年君臨してるだけあって、
知恵者のつわものじゃ。実際は結構年くっとるからのう

次は華胥の幽夢(ゆめ)じゃ

これは短編集でのう
泰麒の話や陽子が旅の途中に知り合った
ねずみと人間との半獣楽俊の話やら、
まぁ、色んな話が盛りだくさんじゃ
それにしても楽俊は良いやつでのう。今じゃ陽子の親友なんじゃな

4062551683.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg東の海神 西の滄海

4062552299.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg図南の翼

4062555735.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg華胥の幽夢(ゆめ)


まだまだこの話続くのじゃが、次が出たらまたオススメするぞ


テーマ:ファンタジー小説 - ジャンル:小説・文学

小説*** | 16:10:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

