■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
一風変わったお嬢
【今日の一冊】★★★コミック(昔物+恋+笑い)
20061129081350.jpg ぷーれん様がやってあげる

今日は大和和紀さんのN.Y.小町(全4文庫)にするんだから
時は明治、文明開化に花が咲く頃
小間物問屋の若旦那志乃は気量もよく
店もこの若旦那目当てで若い女の子が群がってきて、結構繁盛してる
安泰、安泰・・・って実は志乃はお嬢で
後継ぎが居なかったため16まで男として育てられたんだから
だって木乃花屋の親父様は男の後継ぎが欲しかったんだもん。
でも、後妻のおっかさんに待望の後継ぎの
男の子が生まれちゃったから、志乃の若旦那はお役ごめんだって
志乃も男ライフを満喫してるし
いきなりお嬢になれったって無理!
・・・けど、親父様に一服盛られて気がつきゃ、はでびらやかなお嬢の姿に
おまけに縁談ももってきたもんだから、
志乃にしたらたまったもんじゃない。
そこで家出を決意!って何処にしようって考え
手元にあったアメリカ見聞録をちらっとみて、
ゴールドラッシュ(←とっくに終わってるってば)
に目がくらみ行き先はアメリカにするんだって
思い立ったら即実行が良くも悪くも志乃
取り合えず行っちゃえって適当に密航
まったく能天気のお気楽人間よ。
ウキウキ、ワクワク夢はアメリカ大陸って楽しみにしてたら
乗り込んだのはエゾ地今の北海道行き
さあ大変!志乃どうする・・・

全体は明るくコメディタッチ、北海道に行ったり、ホントにアメリカ行ったり
結構楽しんじゃない。
そのうち志乃はやりたい事をみつけるし
それを見るのも面白いだから

一風変わったお嬢が巻き起こす冒険物を見てみる?

4062603101.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
N.Y 小町 [文庫版:コミックセット]
N.Y 小町 [コミックセット全8]

 ポチっと希望の光を・・・


コミック・・・(昔物語) | 15:57:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは。コメントありがとうございます。
この本も懐かしいですね。リアルタイムで読んでました。
でも、あまりしっかり覚えていないのが寂しいような不安なような…(ポケ?)

それにしても、前の記事 ( ↓ ) の写真良いですね。
真性・猫マニア、猫が飼えなくて病状悪化中です(笑)。

ガンバレ! ぽちっ
2006-12-12 火 01:43:58 | URL | 猫まんま [編集]
読んでました
懐かしい! リアルタイムで読んでましたよ~
少女フレンド(でしたっけ?) ずーっと買ってたんです。

お志乃さんが好きでした~  ダニエルは、のんきモノで イイ組み合わせでしたね^^
2006-12-12 火 20:10:39 | URL | ひさきゅ~ [編集]
(^∇^)猫まんまさん
おいでませ
結構知られてるんですね。
さすが大和さんでしょうか・・・
>あまりしっかり覚えていないのが寂しいような不安なような
なんせ、古い作品ですから^^;

>猫が飼えなくて病状悪化中です
ホント残念ですねぇ~猫禁断症状が出てたりして^^
2006-12-12 火 20:27:10 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)ひさきゅ~さん 
おいでませ
ひさきゅ~さんも読まれてましたか。
私も志乃のめげないし図太い性格好きですよ~
ちょっと見習わねば^^;
2006-12-12 火 20:30:24 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

