■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
座敷局様
【今日の一冊】★★★コミック(不思議)
20061129081211.jpg とらが紹介するよ

今日は石井まゆみさんのロッカーのハナコさん(全5)にするよ

ずーっと前に過労死で亡くなった仕事が出来るキャリアウーマンの
北浦華子通称ハナコさん。
何か未練があるのか会社のロッカーに住みついっちゃってねぇ~
なんたってこのロッカーの中はなんでも揃っちゃってるし
おまけにOLの子達から家具の差し入れがあったりして
なかなか居心地良い快適空間よ。
ハナコさんもこのまま成仏しなくてもいいかもって思ってるんじゃないかね。
それに落ちこぼれだけど頑張る子とか、悩みがある子、純粋な子たちに
アドバイスしたり悩みを聞いてやったり
はたまたロッカーの中で仕事してたり結構忙しいんだねぇ~
只、さすがお局様って言われてただけあってハナコさんの言い方は
決して優しいもんじゃないよ。時にはきつく突き放す。時には冷たく言い放つ。
でも、その中にハナコさんならではの優しさがちゃんと伝わってる。
だから見えるOLたちはそんなハナコさんを頼りに慕ってるんだよ。
会社の座敷童子ならず、座敷局様ってとこかね。

そんな不思議な話のハナコさんはどうだろうねぇ~

4088643003.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ロッカーのハナコさん (1)
ロッカーのハナコさん (2)
ロッカーのハナコさん (3)・・・
ロッカーのハナコさん [文庫版:コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(不思議) | 11:37:32 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは^^
これ確かドラマ化してましたよね?
原作漫画は読んだことないですが
TV放送の方は何度か見たことあります^^
にしても絵を見るとやはり違和感がありますねぇ。
2006-12-11 月 12:37:22 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
こんにちは~。
これ読んでましたよー
石井まゆみさんの本は特別なにかがぬきんでているわけではないと思うんですが、何かはまってずっと読んでいます。
松任谷さんの歌でコラボしていた作品があったんですが
(題名を忘れてしまいました)その作品がとても好きでした。
2006-12-11 月 14:33:31 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^ー^)シンさん
おいでませ
ドラマ化は聞いたことありますね。
でも、一度も観たことないんです。
シンさんの感じ方からすると随分違うみたいですね。
漫画のほうは全体的に淡々としたふわ~っとした感じですよ。
2006-12-11 月 16:51:42 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)ひだまりねこさん
おいでませ
>石井まゆみさんの本は特別・・・
私もそう思います。すごーく印象的な感じじゃないですよね
でも、ついつい読んじゃうんです。
石井さんのはハナコさんシリーズしかたぶんないと思いますけど
ひょっとしたら探せば奥から何か出てくるかも・・・

>松任谷さんの歌でコラボしていた作品があったんですが
そんなのが、あったんですか。ユーミンも好きなんで
ちょっと興味ありありです。
2006-12-11 月 16:58:49 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

