■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
孤独な書換え
【おすすめ映画】・・・洋画(タイムスリップ)

今日はバタフライ・エフェクトをご紹介です。
所謂人生やり直しの時間もので、
もしもあの時を繰り返す話です。
人生やり直しって言っても愛する者のために
時間を飛び越えるんですけど飛べば飛ぶほどあらぬ方向へ
そして、主人公が選んだ最良の結末は・・・
ラストはこれまた結構『じ~ん』ときます。

ざーっと内容から
冒頭から主人公が何者か達に追われて、ある部屋の一室に入り込んで
なにやら呟く緊迫した謎めいたシーンから始まります。
そして舞台は主人公エヴァンの少年時代へ
少年エヴァンは時折記憶障害を起こし空白の時間を持つことになります。
何時ものようにエヴァンは仲間たちと集まって遊んでました。
しかしこの日の遊びは何時もと違うもの
エヴァンはその重大な出来事を空白の中へと押し込みます。
その事をきっかけにエヴァンは、母と共に別の地に行く事に
仲間たちや淡い恋心を抱いていたケイリーとも別れます。
無力の少年エヴァンは見送るケイリーに『君を迎えにくる』
って伝えるだけで精一杯
そして月日は流れケイリーとの約束を含めた
少年時代が忘却の彼方になりかけていた時
エヴァンは少年時代からつけていた日記を見つけそれを開きました。
一瞬に過去の記憶が甦りそこからエヴァンの繰り返しの旅が始まります。・・・

断片的に話が進んでいき謎が徐々に解けていく感じは
ミステリーやサスペンスのようでもありますね。
よく出来たショートストーリが『ギュッ』と集まった感じですよ。

B000AM6R00.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 11:56:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

