■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
お気をつけを!
【カタカナについて】・・・流行りもの

い~や~カタカナ語って難しいですね。
特に長いと適当に覚えちゃって・・・(^^;
つい先日もこんな事がありました。
新聞記事で、とある肺炎の記事を見つけまして
早速子供に『最近サイコプラズマ肺炎ってのが流行ってるんだって』
って得意げに言ったところ、
『それ、間違ってない?よく確かめんさい』と間髪入れず言われてしまい
その方面ではいつもいい加減ですんで、もう信用ない事。
絶対って言い切れないとこが自分でもつらいところです。
なんたって自覚ありで自信ありませんから・・・と言うことで
慌てて確かめ『ガーン』やっぱ違ってました。

正しくはマイコプラズマ肺炎でした。←何度も確かめました。これは大丈夫ですよ~
私にしては珍しく一文字しか違ってないじゃん優秀!優秀・・・
って自信持つとこちがーう!!
考えてみりゃサイコって変ですよね。・・・どんだけ怖い細菌よー
念入ってて呪われそうですもんね。

ちなみにマイコプラズマ肺炎とは
細菌性の急性呼吸器感染症。潜伏期間は2~3週間で
症状は全身の倦怠感、発熱、頭痛、乾いた咳が出るそうです。
幼児や青少年がかかりやすいんですって
市販の風邪薬では効果がないので、怪しいと思ったら病院へ行って
早目に治療してもらってください。

 ポチっと早目に!・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

思う事:医療 | 14:51:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これ、うちの長女がかかったやつです!

普通の風邪と診断され、薬が全然効かず、結局悪化して入院という苦い思い出。

風邪の抗生剤は全く効かないと、入院した先の医者に聞かされた。
みなさん、治りの悪い風邪は、マイコをうたがいましょう!
2006-12-09 土 17:21:16 | URL | wind [編集]
(´ー`)Windさん
おいでませ
>これ、うちの長女がかかったやつです!
結構身近な菌だったんですね。
早目に診断されないとホント大変な事になりそう

入院してしっかり治したのは結果的によかったですよ。
知らずに効かない薬を飲みつづけてたら大変な事になってましたね!
2006-12-10 日 09:13:07 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

