■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
一気に偶然!
【自転車ドロボー】・・・続報

ちょっと奥さん・・・いや、もとい皆さん聞いて下さいます!
少し前に書いた自転車盗難の話 の自転車が見つかったんですよ~
それが何処にあったと思います?
なんと息子が停めた自転車の隣ですと
ちっちゃい駅の駐輪場ですけど、それでも余裕に数百台は停めれるとこですよー
なんちゅう偶然なんでしょう。
うちの自転車、息子が鍵をなくした時既存の鍵穴のところを切ってましたんで
すぐ分ったんですって、よりによって盗んだ相手の隣だなんて
流石にドロボーも思わなかったんでしょうけどね。
何はともあれ無事我家に戻りました。・・・

っとここまでを早いうちにブログで報告せねばと思っていた矢先に、
思わぬところから昨日連絡がありました。
それは警察からで、しかもお隣の市の警察署でした。
な・な・なんと被害届を出しておいた自転車が見つかったって言うじゃありませんか
取り合えず取りに来てって言う事なので、息子と旦那さんが
隣の市まで引き取りに行ってきましたよ。
2・3度被害届を出してるので、どの自転車だろう・・・って思ってました。
そして戻ってきた自転車は息子の
入学前に買って2年半ぐらい前に盗まれた物でした。
おまけに鍵までかけてありまして、盗んだヤツが売って人手に渡ったか
はたまた盗んだヤツがかけたのか分りませんがもし後者だったら
盗人猛々しいってこの事、もうまったく怒・怒・怒ですわ。
只、思ったことは今回見つかった先が
まだ行けない距離じゃなかったから良かったものの
もしとんでもなく遠いとこだったら、とてもじゃないけど取りに行けませ~ん。
届を出す時はそこまで考えなかったです。
警察も届け出のとこまで持って来てくれるほど
暇じゃないってーのを忘れてましたわ

と言う訳で今我家には一人しか乗らないのに自転車が3台になりました。
良かった事でうれしいっちゃうれしいんですけどね。・・・う~んどないしょう・・・
やっぱ私に乗れって言う事なのかしら

気分はこんな感じです。
20061202114735.jpg
綺麗は綺麗だけど・・・
近所の紅葉だけに枯れ落ちた後始末が大変そう・・・

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

思う事:体験 | 11:20:55 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
あらら、一気に2台もかえってきてしまったんですね!(◎◎)
ほんと、皮肉な物ですねー!

多すぎてもじゃまになるし。

新しく買った自転車の代金、犯人に保証して欲しいぐらい。
o(怒`・ェ・´)ノ
久しぶりに乗って、怪我しないように気をつけてね~。
2006-12-02 土 17:10:49 | URL | wind [編集]
こんばんは^^
自転車は毎年一台のペースで盗まれてましたので
ここ3、4年はずっと徒歩です(^^;
で、私も盗まれた自転車を発見したことがあります。
見つかったのは部屋主の働くコンビニの前でした。
すごい偶然です。
さらにそのボロボロになった自転車をとりあえず持ち帰り
アパートの前に置いておいたらまた盗まれました・・・
前後輪ともパンクしてるのに( ̄Д ̄;;
2006-12-02 土 18:21:25 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(´ー`;)Windさん
おいでませ
盗んだやつも放置してたのに、ご丁寧に鍵まで
かけてるんだから、どう言う神経しとるんじゃだよ。まったく

出てきたのがもっと暖かい時期なら良かったんだけど、
この時期目的もないのに乗るのはちょっと辛いよ~
2006-12-02 土 23:03:15 | URL | たまの猫 [編集]
(`∧´)シンさん
おいでませ
思わぬところで見つけるとドキドキしますよねぇ

>アパートの前に置いておいたらまた盗まれました・・・
また盗むとは、まったく頭来ますねぇ
世の中どうなってるんでしょうね。
うちも警察から引き取った自転車パンクしてましたよー
もう盗人やり放題ですね。
2006-12-02 土 23:08:50 | URL | たまの猫 [編集]
私の自転車も盗まれたことあります。
でもって、大分経ってから、見知らぬ人から電話があって
「お宅の自転車が放置されてますよ」って。
3kmくらい離れた現場に車で引き取りに行きました。
でも、パンクどころかもうぼろぼろで使い物になりませんでした。

息子のも盗まれたことあるし。
でも、まだ2回じゃ少ない方なんかな。
2006-12-03 日 04:57:42 | URL | じっちゃん [編集]
(´∧`)じっちゃんさん
おいでませ
>パンクどころかもうぼろぼろで使い物になりませんでした。
ごみになって帰ってくるんじゃ、意味ないどころか
困りますよねぇ。
うちも警察から帰ってきたのはパンクしてまして、
幸い他のがありますんで、それは暫くほっとくしかないです。
被害者がお金をかけて直さなくちゃいけないなんて
なんか納得いかないですよ。

>まだ2回じゃ少ない方なんかな。
2回が少ないって思わなきゃいけないんなんて、
情けない世の中ですよ。
2006-12-03 日 08:56:02 | URL | たまの猫 [編集]
まだ盗まれた事がなくて
良かったですね。自転車見つかって。
距離もあまり遠くなくて…良かったね、良かったね。
雑誌の投稿欄に、東京の人の盗難された自転車が、北海道警察から連絡があったそうです。

取りに行けませんよねorz

どうやって処理したのか、かなり以前に読んだ雑誌なので、記憶にないですけど、う~~~、気になり始めました。
私は、まだ自転車の盗難にあっていません。
きっと運が良かったのだと思います。
(運が良いなんて、悲しすぎるわ、日本って)
2006-12-04 月 20:21:20 | URL | 十一月うさぎ [編集]
よかったですね。
それしてもすごい偶然ですね。
これはもう宝くじでも買わないとって勢いですね。

そういえば、放置自転車だか盗難自転車の引き取り放棄分だかの自転車のオークション?を警察が行っていて、参加したことがあります。
結構、たくさんの自転車がありましたが、
状態の割りに初期設定の値段が高くて購入はしませんでした。

盗むならせめて綺麗に乗って欲しいけど、
所詮人の物を盗む奴はそれだけの常識しか持っていないんですよね。

それにしても、十一月うさぎさんのお話の東京→北海道ってどういった経路で渡ったんだろう。
盗んだ人が引越しして持っていったのか、
自転車一つにちょっとした物語がありそうですね。

たま店長宅の自転車、近場で何よりでしたね。
2006-12-07 木 16:19:08 | URL | @妻 [編集]
(^ー^)十一月うさぎさん
おいでませ
>北海道警察から連絡があったそうです。
北海道とは、そりゃー無理!
処分して下さいってなったら費用でもとられるんかしら・・・
やっぱ何かに便乗させて、近くまで持ってきてはくれんですよねぇ~

>まだ自転車の盗難にあっていません。
十一月うさぎさんのは鍵よりも強い
盗むなオーラが出てるんですよ。きっと
2006-12-07 木 20:08:30 | URL | たまの猫 [編集]
(´ー`)@妻さん
おいでませ
>よかったですね。
ありがとうございます。
>もう宝くじでも買わないとって勢いですね。
当たった試しがないもので、いつもがっくりしてるんですけど
でもここは買ってみようかしら
>盗難自転車の引き取り放棄分だかの・・・
聞く所によるとうちのほうじゃ、2千~3千円ぐらいで買えるそうですけど、
ちょっと高いですよねぇ
どうせクズになるんなら、もうちょっと安くして欲しいですけど
>十一月うさぎさんのお話の東京→北海道って・・・
私も興味ありますよ~
仲間内でリレーのごとく繋がっていくなんて事も聞いた事があります。
って感心しちゃいけんですね。^^;
盗みは盗み止めて貰いたいもんですね。
2006-12-07 木 20:18:06 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

