■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
江戸の仕掛け人
【今日の一冊】★★★コミック(昔物・・・仕掛け人)
20061129081300.jpg ちび隠居からのオススメじゃ

今日は石ノ森章太郎氏の化粧師(全2)にしようかのう

お江戸八百八町、化粧商い式亭の若旦那小三馬が
面白い事を思いついては江戸の町に仕掛けるんじゃ
所謂風俗仕掛け人ってとこかのう
小三馬が仕掛けたものは、ことごとく成功するものじゃから
厄介ごとを含めた相談事がよく舞い込んでくるのう

姿絵の一番になりたい花魁や、煎餅屋の売れ行きの悪い煎餅を売ってくれだの、
騙されて作った浴衣を流行らせにゃいかんかったりで
ま~あ忙しいんじゃな
それに忘れちゃいかんのは
小三馬は腕利きの化粧師で女を綺麗に見せるのが本職じゃって言う事じゃ
だから・・・まっ、艶っぽい話もちらほらじゃ

粋でいなせのお江戸の仕掛け人は如何かのう

20061129112849.jpg
愛蔵版 化粧師 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:漫画 - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(昔物語) | 11:13:25 | Trackback(2) | Comments(2)
コメント
おじゃましま~す
おお! おもしろそうです。
時代物、しかも よろずもめ事解決します系 は大好きなんですよ~

タイトルを見てて思ったのですが、この話、もしや映画になってませんか?  たしか椎名桔平が主演で、似た設定の話があったような気がします。

女をきれいに見せる仕事・・・  一度でイイから、私もそういう人に化粧してみてほしいです。  すこしはマシになるかな~^^
2006-11-30 木 01:37:15 | URL | ひさきゅ~ [編集]
(^∇^)ひさきゅ~さん
おいでまし~
>この話、もしや映画になってませんか?
なってましたよ~
あそこまで原作から離しちゃいかんでしょういかんでしょう
ってぐらい遠く離れてましたけど、
なんたって痛快さが全然ないですもん。
題とちょっこっと題材を貸した感じです。
原作の方は仕掛けたのが当たって『ニヤリ』とする粋な若旦那ですから

>私もそういう人に化粧してみてほしいです
私はもう自然が一番です。・・・決して諦めで言ってませんよ(^▽^;;;A)
2006-11-30 木 08:21:25 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もっとどうころんでも社会科 |西原 理恵子 /清水 義範
もっとどうころんでも社会科西原 理恵子 /清水 義範講談社 刊発売日 2003-07め~ぐりーめ~ぐるーよ、社会~科は、めぐる~(中島みゆき風)清水+西原の「お勉強シリーズ」第4弾!社会科としては第2弾!今回もあっと驚き、サイバラも 2006-11-30 Thu 12:51:53 | 漫画ライフBLOG
酒井若菜
酒井若菜のファン必見!!!酒井若菜の画像や水着画像や壁紙や流出画像etcそのほかそっくりさん情報など酒井若菜の最新情報を日々更新。酒井若菜ファンのみなさまにお役に立てればと思います。 2007-04-13 Fri 22:40:55 | 酒井若菜画像ブログ:酒井若菜の画像やそっくりさんや動画etc

FC2Ad

