■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
漫画家の歴史
【漫画文化について】・・・博物館

漫画家さんの歴史ここにもあり!
京都にマンガミュージアムが出来た事もあって
この機会に他にもないか調べて見ました。

                                      
青梅赤塚不二夫会館 ・・・東京都青梅市
ご存知ギャグマンガの赤塚さん。きっとちび太もシェ~のおじさんもいますよ。

いがらしゆみこ美術館・・・岡山県倉敷市
キャンディキャンディ懐かしの往年の名作が見れまっせ

石ノ森萬画館・・・宮城県石巻市
仮面ライダー、009etcキャラクターがたくさん迎えてくれますよ。

川崎市市民ミュージアム・・・神奈川県川崎市
ちょいちょい漫画の企画物をしてくれるようです。

吉備川上ふれあい漫画美術館 ・・・岡山県高梁市
漫画専門の美術館マンガは約12万冊あるようです。結構な数ですねぇ~

さいたま市立漫画会館・・・さいたま市北区盆栽町
料金が無料って言うのは良いですねぇ~それに近くで盆栽も見れます。

手塚治虫記念館 ・・・兵庫県宝塚市
漫画界の巨匠、もう何も言わなくても分りますね。

長谷川町子美術館・・・東京都世田谷区桜新町
♪サ~ザエ~さんサザエさん・・・ですよ。

増田町まんが実術館 ・・・秋田県平鹿群増田町
まぁ、立派な建物で・・・色んな漫画家さんのを展示してます。

水木しげる記念館 ・・・鳥取県境港市
記念館だけじゃなくて、そこらかしこで雰囲気が楽しめそうです。

横山隆一記念まんが館・・・高知県高知市
4コマ漫画の『フクちゃん』、企画展示もやってるみたい。
                                       ※あいうえお順

まだまだありますし、小さいものまで含めるとかなりあるんじゃないでしょうか・・・
いや~漫画って奥が深いですねぇ~
興味があったらぜひ行かれてみては如何でしょう。

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

思う事:文化 | 12:28:39 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
色々あるものですね~!

手塚治虫記念館なら行ける範囲かも。
もちろん子供共々大ファンなので、一度行ってみたい♪
2006-11-26 日 18:01:56 | URL | wind [編集]
漫画も立派な文化だと思います!!
日本人と漫画・・・
切っても切り離せない様な気がします^^
2006-11-26 日 20:01:22 | URL | はまぴー [編集]
(^∇^)Windさん
おいでまし~
行く事があったら、ぜひ感想聞かせてくださいな。^^
2006-11-27 月 16:56:04 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)はまぴーさん
おいでまし~
漫画好きの私ですから、漫画はりっぱな文化です。
胸張って言えますよ~・・・(^ー^)b
2006-11-27 月 16:57:50 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは^^
こんなにあったんですねぇ~
手塚治虫記念館は近所に住んでたこともあり知ってたのですが
他のはまったく知りませんでした。
漫画好き失格であります(ノ◇≦。)
2006-11-27 月 20:52:52 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^;)シンさん
おいでまし~
>他のはまったく知りませんでした。
私も調べる前はそんなもんです。
シンさんと同じく失格ですわ~(^^;
2006-11-28 火 14:42:15 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

