■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
抑え切れない罪
【おすすめ映画】・・・洋画(ホラーサスペンス)

今日はどんより暗くなるマシニストをご紹介です。
派手なアクションも無ければ急激な展開はありませんけどよく出来てます。
ラストに近づくほど、段々と謎が解けていくじっくり型って言うんでしょうか・・・

内容は・・・
主人公で機械工員のトレヴァーは極度の不眠症に悩まされていました。
それはずーっと以前からではなく、ある事を境にしてそう言う風になって
しまったんですけど、そのある事はこの話の核ですから
ラストに近づくにつれ解けてきます。
謎めいた男の影に怯えたり、コーヒーショップで働く彼女や
彼女の子供とも親しくなったりして、話が進んでいきますけど・・・
とまあ、謎、サスペンス物で余り言うと半減しちゃいますから
この辺で・・・

トレヴァー役のクリスチャン・ベールはあまり知らないんですけど
彼の鬼気迫るものは凄いです。
精神的に追いつめられて、やつれて行く様は役者根性を感じます。
役作りのため随分頑張って痩せられたそうですよ。
なんたってあの痩せ方やつれ方は尋常じゃないですね。もう天晴れですわ~

誰にでも当てはまる可能性が無いとは言い切れない
教訓を含んだ映画だと勝手に思わさせて貰いますよ。
明日は我が身かもって考えると怖いですね~

じわじわ来るどんよりした恐怖を味わうのはどうでしょう。

B000A2I7L2.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
マシニスト

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 12:20:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これ、私も見ました。

想像していた物とは違い、深い真理に入っていく映画でしたね。

まさに、じわじわくる恐怖。
そのまんまでしたよ~(><)
2006-11-20 月 00:07:09 | URL | wind [編集]
(^ー^)Windさん
おいでまし~
>深い真理に入っていく映画でしたね。
淡々としたああ言う映画は主役の役者さんの力量次第ですね。
駄作になるか、後の残るか役者冥利に尽きる作品かも

あの主人公みたいにならないように日々気をつけなくっちゃ・・・(´∧`;)
2006-11-20 月 11:15:45 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

