■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
意義あり!
【TVについて】・・・教育

昨日『たけしの日本教育白書』6時間生放送をみました。
前からちょっと注目してたので、これは観なくっちゃって
やる事早目に済ませて、いざTVの前に・・・・期待した私が馬鹿でした。
何処が教育問題?上辺だけをさらっとなでた感じで
所々教育問題から脱線してるし公共の電波を垂れ流し
6時間もする必要があるのって内容でしたねぇ~
それにちゃんと仕切る人入れときなさいよ。
全体がグタグタになっちゃうでしょうが・・・
正直全部真剣に見るのは辛すぎです。所々ながら観になっちゃいました。
さすがフジ真面目にするつもりはないらしいって事は分りました。
まったく視聴者をなめとんのかいな・・・

只、給食費を払わない親がカメラの前に出てきたのは驚きですけど、
本当にこんな親が居るの?
やらせじゃないの?って思ったほどです。
もしこれがホントだとしたら、よくもまあ~恥ずかしげもなく出てこれたものです。
これが恥と感じないんなら、あの人たちの恥ずかしい事って
なんなんでしょう・・・?
なんたって食事より子供に携帯を持たせる事の方が大事だって
もう、呆れますわ~
こんな人たちの為に真っ当に支払ってる人たちが被害を被って
給食が削られなきゃいけないなんて、おかしいです。
支払わないなら即刻停止すべき!
こんな人たちを擁護する必要はまったくないです。
弁当を持たせるなり勝手にやってちょうだい。
それから行政も生ぬるい!もっと厳しくしてもいいんじゃないですか。

ストレス溜まる身体に悪い番組でした。・・・(´∧`)ふぅ~

 呆れてポチっと・・・


テーマ:たけしの日本教育白書2006 - ジャンル:テレビ・ラジオ

思う事:育成 | 10:47:19 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
同感です!!
笑いに持っていこうってしてるのがミエミエで・・・
今イジメに遭っている子供達が見たら、それこそ死にたくなりますね。
なんか悲しくなりました・・・
2006-11-12 日 13:32:54 | URL | はまぴー [編集]
私は教育問題には大いに関心がありますが、
この番組は見ませんでした。
見ても徒労感が残るだけの気がして。
この時間帯はバレーを見て、
バレーが終わったら寝てしまいました。
2006-11-12 日 13:51:52 | URL | じっちゃん [編集]
(´∧`)はまぴーさん
おいでませ
>笑いに持っていこうってしてるのがミエミエで・・・
笑えない冗談で話をブチブチ切ってた人がいましたね。
話も膨らまないし、薄っぺらい番組でした。
がっくり脱力感ですよ。
2006-11-12 日 14:19:23 | URL | たまの猫 [編集]
(´∧`)じっちゃんさん
おいでませ
>この番組は見ませんでした。
正しい選択だと思います。
進行していくうちにもう少しマシになるだろうと
観てましたが・・・甘かったです。

今度こそはまともじゃないかと
ついついこう言う番組を観てしまう悲しき習性です。
2006-11-12 日 14:30:39 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは^^
この番組を見てましたが全然でしたね。
フジだから最初から期待してませんでしたが
他に特にみるものもなく(これも問題)見てたのですが
たまの猫さんと同じく辟易としました。
いったい何を考えての番組だったんでしょうか。
まさに反吐が出るとはこのことでしょう。
あと、今の教育現場は思った以上に腐ってるのは確かなようです。
少なくとも私の関わってるところはかなりおかしいです。
いま流行の(?)の同和関連地域ということもあると思いますが・・・
なんにせよ日本の将来が心配でならないです。
2006-11-12 日 16:32:49 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
本当ですよ
おはようございます、十一月うさぎです。
このテレビ番組、期待して見ていましたが、途中でチャンネルかえました。
給食費の未納の親。
あれ、本当ですよ。
未納な親に限って、学校にクレームの電話の多い事多い事(腹立つ~)
子供にブランドの服やブランドのペンケース持たせて、来校は車禁止なのに、平気で車で来て、子供の忘れ物は多いし…。
ブランドの服着せるお金があれば、給食費払え!と言いたい。
モラルのない親は、嫌いです。
2006-11-13 月 08:04:19 | URL | 十一月うさぎ [編集]
(´∧`)シンさん
おいでませ
>いったい何を考えての番組だったんでしょうか。
ホント意図がさっぱり分らんです。
>今の教育現場は思った以上に腐ってるのは確かなようです。
うちは田舎で、わりと学校も安定してますんで、
正直ピンっとこないところもありますけど、
私の想像以上に特に都市部は酷いようですね。
>少なくとも私の関わってるところはかなりおかしいです。
シンさんは、目の当たりにされて実感されてるんですね。
早いとこ何とか正常に戻さないと
どんどん取り返しがつかなくなりそうですよ。
2006-11-13 月 09:20:22 | URL | たまの猫 [編集]
(´∧`)十一月うさぎさん
おいでませ
>途中でチャンネルかえました。
正しかったと思いますよ。
私は、それでもと思って、一人でツッコミ入れながら
見てしまいました。
>子供にブランドの服やブランドのペンケース持たせて・・・
なんちゅうー親じゃ・・・やる事矛盾してて自分がおかしいって
思わんのかいな。周りも言ってやらんてどう言うことなんでしょうね。
まっ、類友っていうから、そう言う人にはそう言う人しか集まって
こないのかなぁ・・・まったくもう・・・(`∧´)プンプン
常識のない自己中の親に育てられる子供は不幸ですよ。
2006-11-13 月 09:30:56 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

