■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
西洋料理の憧れ
【今日の一冊】★★★コミック(昔物・・・料理)
20061102104700.jpg たま店長ですの

今日は市川ジュンさんの慶応三年のフルコースにしようかしら

時は慶応三年江戸の近くの横濱村今の横浜ですわね。
そこに元町亭って一風変わった食べ物屋がありますの
腕の良い料理人の父親を亡くし、娘さんとお母さんとでお店を仕切ってますけど
この娘さんが少し変わってて、西洋料理にすごーく凝ってますの
日々新しい料理に挑戦してはメニューを増やしていきますわ~
ある日元町亭に意味ありげなお侍さんが二人、西洋料理を頼んで
なにやら味を確認してようですわ
実はその人たちは将軍様の晩餐会にぜひ名人である父親の腕を借りに
やって来たましたのよ。しかし父親はすでに亡くなってますから
さて、どうしようですわね。
そこで好奇心旺盛の娘さんが名乗りを挙げたんですわ~
しかしおなごは駄目だの一点張り、
そこで娘さんは意を決して髪を下ろし後ろで束ね
今日から男になります。・・で頼み込みましたわ。
相手も根負けしてさせることに・・・

江戸の終焉近くの時代の料理にまつわる短編物語ですわ~
料理の物語といっても、そんなに料理の事が詳しく出てきませんけど
ゆったりと、さら~っと雲のように流れていく感じはのどかですの
のんびり、ゆっくりしたい時にでもどうかしら

408862517X.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
慶応三年のフルコース

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・(昔物語) | 19:51:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

