■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
て・ん・て・き
【猫の話】

うちの実家のお犬様リッキー君
威勢だけは良いんです。・・・けど
まあ~このお犬様のよわっちー事、よわっちー事・・・
それはなぜかって言いますとリッキー君の最大の天敵が我家に居るんです。
そ・・・それは、うちの『とら』さん
うちにくる度に『とら』さんからきつーい猫パンチを食らってますから
うちに来た時は、常に『とら』の動向を気にしながら動いてます。
だから行動範囲がせまい、せまい。

そして私が実家に行った時には、
必ず『今日とら連れてきた』ってリッキー君にご挨拶
すると、とたんにちぢこまります。←そう、私は鬼・悪魔なんです。・・・いひひひ

それに言う事を聞かない時は、
魔法の言葉『とら・とら・とーら・とーら~』←♪ドナドナ風で・・・
と唱えるとあ~ら不思議にみるみる大人しくなります。
いつもうるさいだけだけど、『とら』役に立ってるぞー!”

いつか決定的瞬間を撮ってやろうと密かに企んでます・・・(`ー´)b

39あんたも、睨まれてまっせ!
20061110174642.jpg背後たま~こわっ

531とらに睨まれた帰る535
20061110174432.jpgウシロ、ウシロ!!

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

ねこ*** | 18:38:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
犬派の私は断固リッキー君の味方です!
気が弱い方が人生は、もとい犬生はうまく行くんです。

うちのワンコも気がとっても弱いです。
散歩中他の犬を見かけると、たとい自分よりちっこい犬でも
しっぽを丸めて気づかれないようコソコソと通り抜けようとします。

その、うちのワンコにも魔法の言葉があります。
「タン、タン、タン・タカ、タン・タ・タ・ターン♪」っていうんですが、
わかります? わかりませんよね。
あの『スター・ウォーズ』のダース・ベイダーのテーマです。
ワンコが幼少の頃イケナイことをすると、このメロディーを口ずさみながら
お仕置きをしたので、それがトラウマになってるんです。

今もこれを書きながら口ずさんでたら、ワンコはとことこ走って
嫁さんのひざの上に逃げ込んでしまいました。
2006-11-11 土 09:08:26 | URL | じっちゃん [編集]
こんにちは^^
この写真だけ見るとりっきー君の視線の方が怖いきも(^^;
うちの場合は犬も猫も仲良く共存してました。
どちらかというと先にいた犬の方が上位ランクっぽかったです^^
2006-11-11 土 11:49:46 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)じっちゃんさん
おいでませ
>「タン、タン、タン・タカ、タン・タ・タ・ターン♪」っていうんですが、
何処でも、『これ』って言うのがあるんですね。
リッキーには、とらのおばさんってインプットされてるのか
私の言う事は結構聞くんです。
恐いおばさんって思ってますよ。
>嫁さんのひざの上に逃げ込んでしまいました。
じっちゃんさんの奥さんはきっとワンコちゃんにとっては
優しい女神様のようなんでしょうね。^^
2006-11-11 土 15:29:06 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)シンさん
おいでませ
>りっきー君の視線の方が怖いきも
少しは怖いと思われるほうが良いです。
なんせ実態は甘ったれの内弁慶くんですよ。
>うちの場合は犬も猫も仲良く共存してました。
シンさんとこは、おりこうのニャンコさん、ワンコさんだったんですね。
2006-11-11 土 15:37:46 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

