■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
深いです。
【今日の一冊】★★★書籍(アニメ)
20061102105220.jpg さぼてん大家です。

今日はこれ!ルパン三世カルトブックにします。
正直モンキーパンチさんの漫画のルパンはほとんど読んだ事ないんです。
もっぱらアニメ版ルパンです。
だから、このカルト本はその辺も網羅しててすごーく参考になります。
『へーそうなの』とか『うん、うんなるほど』って新発見出来ますよ~

ルパンたちの服の事とか実に設定が細かいんですよ。
例えば・・・
ルパンのジャケット→英国サビル・ロウ街近くのヘンリー・ブール製
Yシャツは、仏国パリのシャルベ製
ネクタイは一本48万円するカンタス・マーラ製
腕時計は、あのローレックス
ヘアカットは英国カーゾン・ストリートの会員制美容室・・・って
言われてもさっぱり分りませんが、なにか凄い所って感じはします。

ちなみに他のメンバーたちは
次元は全部VAN製
五右衛門は羽織袴は結城紬で染色は名人岡村吉エ門
不二子のドレスは英国王室御用達デザイナーノーマン・ハートネル

ついでに銭形は
コートはバーバリー
ブーツはタニノ・クリスティ結構良いものらしい。
スーツは一着にもう一着ついてくるの既製品

これだけでも『へぇー』です。
どうしてルパンって粋で洒落かって分る気がします。・・・
っとまぁそんな話がワンサカ載ってます。
カルトブックって言うだけあって知らない事がたくさん。結構楽しいですよ~

4575711217.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ルパン三世カルトブック

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

一般書籍* | 12:30:03 | Trackback(2) | Comments(2)
コメント
バ・VAN・バ・VAN・VAN・バ~(8時だよ!全員集合のエンディングテーマ)
へぇ~、ルパン達の御用達ブランドを知っただけでも、読みに来た甲斐がありました。
こんばんは、十一月うさぎです。

ルパンブランドは、ローレックスしかわからないです。
多分、ローレックスかなぁ~と、以前から思っていましたので、当たって嬉しいです。

次元のVANは、そんな感じですね。
次元のYシャツの襟ってボタンダウンでしょ。
ボタンダウンは、トラッドスタイルなので、VANのイメージがありました。
やはり、そうですかぁ。

とっつぁんのコートは、バーバリーですか!
高いですよね、バーバリー。
とっつぁん、お洒落だなぁ~。

他のブランド、私にはわかりませんです。
上記に書いたのだけ、知っている程度です。
こういうこだわりのお洒落があるから、漫画も大人っぽくて、お洒落な雰囲気があるのかしら…。
2006-11-08 水 23:29:01 | URL | 十一月うさぎ [編集]
(^∇^)十一月うさぎさん
おいでまし~
>多分、ローレックスかなぁ~と、以前から・・・
十一月うさぎさんはよく見られてますね。
私なんぞ、これを読むまで、さっぱり分りませんでしたよ。
ブランドには疎いですもので・・・^^;
ルパンも次元もYシャツは相当ストックあるみたいですよ。
って使い捨てかいな・・・まっ、洗濯してるって想像は出来ませんもんね。

>こういうこだわりのお洒落があるから、漫画も大人っぽくて、・・・
そう、そう、そうですよ~こう言う裏づけがあってからこそですね。
2006-11-09 木 08:03:51 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モンキーのレス
トラクショントレッド・ソールホーウィンレザー・ グラナド・エスパダ(韓国) アップデート情報・「RAINBOW MOON」安室奈美恵・SLEEPLESS IMAGINATION・うまい、この批評・ 食亭「悦楽苑」・ THANK YOU YOSHII KAZUYA@盛岡市民文化ホール(増えますよ)・古きを訪ねて新 2007-07-28 Sat 04:30:58 | ブーツがいいと思う
CHIPPEWA [ チペワ ] 5" 91073 LACE T
    生産国:アメリカ アッパー:レザー ソール:ビブラムクリスティソール カラー:サンドベージュ ワイズ:EE    ・・ブーツカットパンツ&モンキーパンツ^^・「キンキーブーツ」・ 暗くなったから・RAG MART洋梨パッチトレーナー・CONVE 2007-09-11 Tue 11:15:52 | ブーツを極める

FC2Ad

