■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
細腕繁盛記
【今日の一冊】★★★コミック(挑戦・・・商い)
20061102104700.jpg たま店長ですの

今日は佐伯かよのさんの緋の稜線(全25)にしようかしら
運命に翻弄されながら時代を懸命に生き抜いた女性のお話なの
漫画版細腕繁盛記って感じかしら

時は昭和元年、世が世なら家老の家系今は大学教授の胡桃澤家に
女の子が誕生しますわ。命名は瞳子。
瞳子はこの時代の子には珍しく親の決める道より
自分にあった道を探そうとする活発な子なの。
そんなある日、近所の幼馴染が自動車を持ってきたんですわ。
瞳子は冒険心で自分も運転したくなったんですわねぇ
・・・その結果お堀に突っ込み溺れていた所を
一人の青年が瞳子を救出しましたわ~
そして面前で人工呼吸をし瞳子を助けて立ち去ってしまいましたの。
胡桃澤家では一大騒動、面前で接吻なんて
何処にも嫁に出せない傷物状態ですわ。
今では考えられないですけど、その当時はそんな時代だったのかもしれませんわ。
それに士族様の家系ですからね。
そこへ見合い話が舞い込んできて、胡桃澤家では即承諾しましたの。
その相手こそが瞳子を助けた相手で、菱屋百貨店の御曹司、各務昇吾ですわ。
時は昭和17年日本は交戦中で省吾も出征する事に・・・
戦地に赴く前に昇吾は以前から好意を持っていた瞳子と
なんとしてでも祝言を挙げたかったみたいですの。
胡桃澤家は一も二もなく婚姻の申し出に快諾しますわ。
瞳子もあんな事があった以上
我儘も言えずなすがまま各務家に嫁ぐ事に・・・

序盤は戦火をはさみ怒涛のごとく進んでいきますわ。
瞳子の波乱万丈の半生を覗いてみては如何かしら

20061105193955.jpg緋の稜線 [コミックセット]

4253173950.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg緋の稜線 [文庫版:コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:漫画 - ジャンル:本・雑誌

コミック(挑戦・賭け) | 19:31:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは^^
どこか聞いたことあるタイトルですねぇ。
まぁ長編作品みたいなのでどこかで見たのでしょう。
にしてもなかなかなミラクルさ加減ですね^^
ここまでくるとい気持ちいいです☆
2006-11-05 日 22:26:59 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^;)シンさん
おいでませ
>なかなかなミラクルさ加減ですね^^
そうなんですよ。次から次とまあ、色んな事が
基本は店を再建する話なんですけど昼ドラにも負けてないかも・・・
2006-11-06 月 09:18:40 | URL | たまの猫 [編集]
懐かしい~!
この漫画、昔読んでいた十一月うさぎです、こんばんは。
懐かしいですね~。
たまの猫さんは、この漫画、持っているんですね。
私は手放してしまいました。
昔の漫画、結構読んでいたのですけど、ほとんど捨ててしまいました。
あ~あ、とっておけば良かった(涙)
内容がよく思い出せない……。
佐伯かよの先生の夫である新谷かおる先生のエリア88も読んでいました。
マニアックなコメントになってしまいました(汗)
2006-11-06 月 20:21:14 | URL | 十一月うさぎ [編集]
(^∇^)十一月うさぎさん
おいでませ
貧乏性なもので、結構とってますよ。
佐伯さんは一時期こってましたんで、
懐かしいのが結構ありますよ~
そのうち、佐伯さん他のも紹介します。
>新谷かおる先生のエリア88・・・
私はちらっとしか読んだこと無いんですけど、
友達で好きな人がいまして
その当時は親しみを込めて
仲間内では『エリアぱーぱー』って呼んでましたっけ
って私も十分マニアですよね。・・・^^;
2006-11-06 月 22:19:33 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

