■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
あー青春!
【学校行事】・・・文化祭

ワイワイ文化祭!

今日は息子の文化祭へ行ってまいりました。
片道駅まで歩いて20分電車に乗り、降りてまた歩いて20分
いや~久しぶりに歩きました。・・・フゥ(´-`;A)フゥ
肝心の文化祭はと言いますと、まぁ結構な賑わいでした。

私も、もう文化祭と名のつくものに縁がなくなりますが
息子にとっても最後の文化祭、思いっきり楽しんでるといいんですけど・・・
息子の部はたった3人しかいない弱小文化部ですが、
みんなそれなりに頑張ってたようです。
その息子らの一年の成果を『お、やってる、やってる』って
覗きに行くのがこれまた密かな楽しみだったんですよ。
それが出来なくなるのは、ちょっと淋しいですね。・・・~しみじみ~
まっ、向こうは来なくていいなんて思ってるかもしれませんけど・・・ね。^^;


 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ

思う事:体験 | 15:50:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うちの娘の学校でも先だって文化祭がありました。
当日まで行くつもりでいたんだけど、その日になって
なんとなく気分が盛り上がらず、ドタキャン。
嫁さんだけが行きました。

長女の時は彼女がダンス部に入って張り切っていたので
その晴れの披露公演を見に行ってたのですが、
次女は帰宅部なので、特に見ものがなくて。
クラスの出し物はクイズをしながら回る迷路みたいなものらしく、
そこにオジサンが行ってもしょうがないし。
きっとヒマをもてあまして、気恥ずかしい思いだけが残るんだろうなと
思うと気合が乗らなくて。

でも来年は最後だし、行こうかな。

2006-11-04 土 05:59:02 | URL | じっちゃん [編集]
最後の文化祭だったんですね~。
3人で最後までがんばった息子さんに拍手です☆

今回、長女は合唱があるのでOKだったのですが、長男は早速、できれば見て欲しくない~!なんて言ってました。(^^;)
学年が上がるにつれ、変わるものですね。

小学生組は、まだ来て欲しいようですが。。
2006-11-04 土 08:05:43 | URL | wind [編集]
(^∇^)じっちゃんさん
おいでませ
文化祭って子供が関りないとちょっと二の足踏んじゃいますね。
>気恥ずかしい思いだけが残るんだろうなと
その気持ち分りますよ~
若い子がウヨウヨいるその隙間を通るのも
結構勇気がいります。(^^;
若い子に圧倒されて、とてもあの中には入っていけないなぁって
思い知らされちゃいます。
まぁ、今だから出来ることをやってる姿には微笑ましくもありますけどね。

>でも来年は最後だし、行こうかな。
こう言うこともそうそう無いですし、
最後なら尚更ここは思い切って行ってみて下さいな^^b
2006-11-04 土 09:53:46 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)Windさん
おいでまし~
>3人で最後までがんばった・・・
有難うございます。
息子にも言っときます^^

Windさんとこは、まだまだこれから楽しめますね。
>できれば見て欲しくない~・・・
男の子はどこぞもそうなのかなぁ
家と外との違いを見られるのが、気恥ずかしいのかも・・・ね。

長女さんは、文化祭は本領発揮で楽しみですね。^^¥
2006-11-04 土 10:02:56 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

