■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
あーあ脱力感
『あーあーやっちゃった』漫画!
自分でも漫画に関しては、結構何でもど~んとこいで、
許容範囲は広い方だと思います。
まぁ言い換えれば節操が無いんですけどね。
評価もあまあまで、どんなのでも良いとこを見つけちゃうんですよ。
が、中には『あーあーやっちゃった』ってのもありまして
例えば宝くじの番号を下から見ていって『当たってる、当たってる』
って喜んでると最後の番号が違ってた。
そんな感じで『がっかり』脱力感です。
まっ、そんなの滅多に無いですけど・・・

では本題へ

【今日の一冊】・・・コミック(がっかり・・・時間物)
20061102105220.jpg さぼてん大家です。

今日は↑の繋がりで
作木内一雅さん画渡辺潤さんの代紋TAKE2(全62)にします。

阿久津丈二は海江田組の組員まっ、やくざですわ
やくざって言ってもしがないしょぼくれたおじさん。
ある日弟分からも鉄砲玉になるように言われちゃって
それすらも断れないホント情けないおっさんです。
そして向かった先でドジして追い回され
おまけに自分が撃った弾を自分に当てちゃって死んでしまいました。
・・・って終わっちゃいますね。
死んだと思って気がついたら、なんと過去にタイムスリップしてたんです。
そして丈二は人生をやり直すために一念発起
なんたって丈二は2度目ですからね。
所謂成り上がりサクセスストーリーです。

時間物の面白さあり、アクションあり、知らない世界ありで
まぁ、中たるみもありますけどラストまではそこそこ面白いです。
ただ、ラストがいけません。
10巻位でこの終わりだったらまだ傷も浅い。
62巻まで長々引っ張ってこの終わりは・・・
まさに『あーあーやっちゃった』です。
『今まで何だったのよー』で脱力感ったらありゃしません。
もし、この脱力感を味わう勇気があればどうぞです。

4061022156.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
代紋TAKE2 エンブレムTAKE2 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:漫画 - ジャンル:本・雑誌

コミック・・(がっかり) | 13:14:07 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-02 木 19:14:21 | | [編集]
62巻まで引っ張ってって最後がトホホなんですか。
なんだか62巻だけでも読みたくなってしまいました~。
タイムスリップものみたいだから、それに絡むトホホなんでしょうかね。
なんだか、気になる~。
2006-11-03 金 04:07:21 | URL | じっちゃん [編集]
(´ー`)じっちゃんさん
おいでまし~
確かにタイムスリップ物でした。・・・始めは・・・です。
一番楽な方法で終わっちゃいました。
>62巻だけでも読みたく・・・
62巻だけだとこれタイムスリップ物?って思うかもしれないですね。
どっかで見かけたらパラパラでもしてみてくださいな。
2006-11-03 金 07:48:26 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

