■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
身体張ってます。
【支援活動】・・・難病

先日久しぶりにマイケル・J・フォックスさんの記事を見かけました。
好きな俳優さんなんで、
元気で頑張ってるんだ!って(病気だから元気って言うのも変だけど)
なんだかホッとしました。

記事の内容は、ES細胞の研究を支持してる民主党候補の応援のために
CM出演をした。って事なんですけど
これが結構全米で大反響みたいで、
中には病気を売り物にしてるとか、演技してるとか批判的な人もいるみたいです。
マイケルさん本人は否定してましたけど、
私は仮に演技でも多少誇張したとしても良いんじゃないかと思いますよ。
病気には変わりないんだし主張するための最大の武器なんだから
それを前面に出す事に何か問題があるとは思えません。
その宣伝によって少しでも理解や何かを感じてくれる人が増えるのは良い事です。
身体を張って主張してるんだから周りがとやかく言うことじゃないですよね。
まっ、批判的な人がいると話題も大きくなってさらに注目されるし
悪い事ばかりじゃないですけど
彼にしてみれば共和党、民主党って言うより
どんな形でも難病治療が進む事が願いでしょうから

マイケルさんは1991年にパーキンソン症と診断されて1998年に公表しました。
その後私財を投じてパーキンソン病研究支援の財団を設立
現在は芸能の表舞台から退いて支援活動に奔走されてるようです。

うちでも紹介してます彼の自叙伝ラッキーマンはなかなか興味深い本です。
興味があったら一度読んで見て下さい。

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

思う事:医療 | 10:39:25 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私も今日そのニュース見ました。

有名な方が、難病になられたり克服したりした時、自分が広告塔になって、そういう患者さんの救済をされる事、素晴らしい事だと思います。

それぞれの立場で、それぞれのやり方で、何かを救おうとする姿勢、みならいたいものです。(^^)
2006-11-01 水 17:53:38 | URL | wind [編集]
バック・トゥ・ザ・ヒューチャー
マイケル主演の【バック・トゥ・ザ・ヒューチャー】は、好きな映画でした。
こんばんは、十一月うさぎです。

実年齢より、マイケルは若く見えますので、映画のpart3まで違和感がありませんでしたね~。
その後、姿を全く見かけなくなり、どーなったんだろう、と思っていましたら、8年前のパーキンソン病の公表には、当時、とっても驚きました。

マイケルには、マイケルにしか出来ないパーキンソン病の支援がありますものね。
彼には、批判なんか気にせず、頑張ってほしいですね!
2006-11-01 水 19:29:00 | URL | 十一月うさぎ [編集]
(´ー`)Windさん
おいでませ
あの病気が彼の人生、考え方を大きく変えたみたいです。
支援活動することが彼のライフワークになってるんですね。
怯まず立ち向かう姿はホント見習いたいもんですね。

彼の本のラッキーマンはいいですよ。機会があったら
ぜひ読んでみてくださいな。
私は読みながら涙、鼻水ダーでした。
2006-11-01 水 20:20:56 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)十一月うさぎさん
おいでませ
私もバック・トゥ・ザ・ヒューチャーは
息子共々好きな作品でした。
もう、何度見たやら・・・^^b

>マイケルには、マイケルにしか出来ない・・・
私もそう思いますよ。
それに彼の信念には力強いものを感じます。
批判を吹き飛ばしてゴーですね。
2006-11-01 水 20:34:40 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

