■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
猫の脱出
【猫の話】

我が家の猫たちはたまに脱走をします。
ついうっかり鍵をかけ忘れるともう大変
とらが虎視眈々と狙いをつけ『おやびん開けてくださいよ』と
ちびをそそのかし開けてもらうおねだり(・・・そう見えるんです)
なんたってサッシは重くて自分じゃ開けれないもので
だから主犯はいつもちび共犯はとらって感じです。
なかなかしたたかなやつです。

そうそう我が家の一番の暴れん坊みゃあはどうするかと言うと、
釣られて出たものの『あ・出ちゃった』ってな具合で固まって震えちゃってます。
きっと外の世界が怖いんですね。まったく内弁慶なお嬢です。

脱走犯2匹組は飛び出したら一目散、ここぞとばかりに駆ける駆ける駆け回る
家の中じゃのそのそしてる奴等がどこにそんな力があるのやら・・・
それに家じゃひざの上を『指定席取った』って奪い合ってるのに、
そ知らぬ顔で逃げ回ることまったく冷たいもんです。

そのくせ寒い冬や暑い夏は外に見向きもしない現金な奴等です。
にわかライダーが気持ちいい季節をねらって走るのと似てるかも
まぁそのうち満足げにひょっこり帰ってくるのでまっ・良いかです。

本とは思いっきり外で遊ばしてやりたいけどやっぱり外は危険がいっぱい
がまんしておくれ!!


ねこ*** | 10:03:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
実家では
うちの実家のは放し飼いですねぇ。
もともと、野良猫が居着いたってのもありますし。
でも寝るときや食事には帰ってきます。
普段は家の周りを自由に遊びまわっています。
ちなみに名前は「とら」「しろ」「きなこ」です(^-^)
どこにでも「とら」はいるんですね(笑)
ってことでポチっとしておきますね。
2006-06-14 水 16:34:45 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
おいでまし~シンさん
猫との付き合い方がまだ分らなくて
7年位前は放してたんです。
それで、一匹いなくなっちゃって
とらと同じの茶とらだったんですけど
探したんですがとうとう見つからなかったんです。
たぶん、車にでも轢かれたんだと思います。
可哀想な事をしました。
それからは注意して出さないようにしてるのですが、
ついうっかりで、ちょくちょく脱走です。

猫の名前って結構見た目で付けちゃうのって
多くないですか?家の猫はみんな、「はい、決定で」
すぐ決まっちゃいました。
決して適当じゃないですよe-263e-263
獣医さんの話だととらじま猫は、
「だいたい名前がとらになっちゃうよ」って言われました。
妙に納得です。
毎度ポチッと有難うございます。
2006-06-14 水 17:21:53 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

