■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
死のノート
見ました実写版デスノート!
10時半まで頑張りましたが・・・やっぱり電池がきれました。
”後は録画よ~任せたー”
という事で今日改めて全部見ました。

悪くはないんですけど、う~ん微妙です。
CGのリュークも良いしLもなかなか良い!
ただ、主役の月がう~ん馴染めない。
私には芝居かかったように見えて、どうも苦手なタイプのようです。
全体的に今一歩って感じで・・・惜しくて残念!

では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(犯罪+ゲーム)
20060915144838.jpg たま店長ですの

今日はやっぱり『これ』ですわねぇ~
原作大場つぐみさん画小畑健さんのDEATH NOTE(全12)にしますわ

死神リュークは、死神界で退屈な時を過ごしてたんですわ~
退屈しのぎに人間界に自分のデスノートを
ポンと学校の校庭に投げ落としたんですの。
それを人間界でも退屈な毎日を過ごしていた夜神月が拾って帰りましたのよ~
リュークは拾った相手の反応を見るのが楽しみなようですわね。
デスノートとは何かと言いますと
そのノートに名前を書き込むと書き込まれた者が死んでしまうと言う
恐ろしい殺人ノートですの。
まぁ、色々制約はあるみたいですわね。
取り合えず月は半信半疑でそのノートに犯罪者の名前を書きますわ~
それが死のノートと確信してからは
全世界の凶悪犯罪者の名前を書きまくりますのよ。
いつしか、人々は犯罪者を裁いてくれるその者を『キラ』と呼ぶようになりますの
そして月は次第にエスカレートしていき
自分を邪魔するもの阻むものも次々消していく事に・・・

『キラ』を追う『L』が月を追いつめていきますの
2人の静かなる攻防は、圧倒されますわよ。
互いの騙し合いの心理戦は感心してしまいます。
手ごろな巻数で完結してますから一度は如何かしら

4088736214.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)・・・

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(事件・推理) | 15:14:50 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
こんばんは^^
デスノ関連ということでTBさせてもらいました^^
ほんとたまの猫さんは色々持ってますねぇ~
ちなみに私は「二ア」派です(^д^)
2006-10-28 土 17:33:47 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^;)シンさん
おいでまし~
シンさんはニア派なんですね。
月を最後に追いつめた人だから、
一番賢いって事になりますよね。^^
私は最初の方は、なかなか策士のライトを
結構気に入ってたんですけど・・・
だんだん安定した悪徳官僚みたいに
見えてきてなんだかなぁ・・・って鼻につくようになっちゃいましたよ。

TBいつのまにか、出来るようになったみたいで、
なーんもやってないのに、どうしてだか不思議です。
勝手にやっちゃって状態の人任せの他力本願ですよ^^;
2006-10-28 土 18:48:13 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは^^
>二ア派
ヒキコモリで玩具好き、
おまけにずっと寝転がってるってとこが
どうにも他人に思えなくて(・д・;
嫌味で性格悪いとこや目つきがたまに悪になるとこも。

>TB
そういや今回は自然に出来たみたいですね。
まぁそういうときもあるのでしょう(:^ー^A
2006-10-29 日 21:40:14 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)シンさん
おいでませ
>どうにも他人に思えなくて
ベビーフェースや頭の回転の良さも似てたりして・・・^^

>そういや今回は・・・
なんせPCオンチですから深く考えない事にしますよ。(^^;
2006-10-30 月 08:02:56 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
何気に買ってたりします。限定好きなのでだいぶムリして購入しました。 DEATH 2006-10-28 Sat 17:24:58 | シンさんの偽哲学の小部屋

FC2Ad

