■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
力関係
今日は朝からバタバタしてましてやっとPCの前に来れました。
いつもは受動態で生活してる者がたまに能動態になると
まっ、リズムがつかめないものです。ってもっと動けよ・・・ですね。

ところで、今日地上波でデスノートやりますねぇ~
これは、ぜひともがんばって見なければ・・・でも最後まで見れるかどうか心配です。
と言うのも最近9時頃には電池が切れるみたいで、布団に直行してるものですから・・・


では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(短編+笑い)
20060914111431.jpg さぼてん大家です。

今日は高橋留美子さんの専務の犬です。
決して困った時の留美子さんじゃないでよ~・・・(^ー^;A)

社長令嬢の婿養子になり重役コースに乗っちゃった祭田専務。
親友だけど祭田専務に中古の一戸建てを格安で譲ってもらったりと
なにかと頭が上がらない小暮さん。
その祭田専務が愛人の事が奥さんにバレそうになり
愛人の犬で200万もするゴージャス君を小暮さんちに預けに来たんです。
当然そんな高い犬預かるわけにはいきません。
小暮さんの奥さんはさりげなく駄目駄目光線を振りまくんですけど・・・・
子供たちが悪戯して犬にマジックで眉毛書いちゃったものだから、
さあ、大変!
バレないうちに祭田専務にはとっとと帰ってもらって、その犬を預かる事に・・・

『じ~ん』っとくる場面もあって人生のきびが見え隠れする短編集です。
まぁ留美子さんの短編集ですから、軽いノリでしっかり笑わせてくれますけどね。

4091847226.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
専務の犬

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(短編) | 19:28:55 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
以前から、ちょくちょく覗かせていただいてたのですが、
初めてコメントさせていただきました。

この本、おもしろそうですね! 高橋留美子さんは好きなのですが、
最近読んでいませんでした。

いつも、今日はどの猫さんかな?と楽しみにしています。 
サボテン大家さんは初めてお見かけしたので、ちょっとうれしいです。

そして、私も夜9時になると電池が切れそうになります。 
またお邪魔させていただきます^^
2006-10-27 金 20:45:23 | URL | ひさきゅ~ [編集]
高橋留美子さんはなんとなく敬遠している作家さんです。
(もっとも、まんが自体をこれまであまり読んでいないので、
そんな中で敬遠もへったくれもないと言えばないのですが)

高橋さんはストーリー作りにしろ、絵にしろ、ギャグにしろ
すごく達者で余裕しゃくしゃくって感じなんですよね。
こういうのってまんがに限らず僕は気に入らないみたいです。
何か作者に鼻面を掴まれて引きずり回されてるみたいで。
宮部みゆきさんを敬遠しているのも同じですね。

でも、食わず嫌いな点もあるので、この本読んで仲直りしようかな。
2006-10-28 土 06:35:39 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
はじめましてひさきゅ~さん、ようこそお越しくださいました。
高橋さんは、私も好きな作家さんなんですよ。
短編だったら、時間もかからず軽いノリで読めるんで、
良かったら、また読んでみて下さいな。

こんなとこですが、いつでもお寄りくださいませ。^^
2006-10-28 土 08:31:59 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
高橋さんは長く君臨してますしね。
余裕って感じなんとなく分ります。
>こういうのってまんがに限らず・・・
私もそんな感じで食わず嫌いな人いっぱい居ますよ。

どの作家さんに限らず淡々とした中の笑いって結構弱いんです。
だから高橋さんは、私のツボにはまっちゃうかも^^
それに高橋さんは長編より、短編の方が好かもしれないですね。

合うか合わないかをはかるのは、この本辺りが丁度いいですよ。
気が向いたら一回読んでみて下さいな。
2006-10-28 土 09:23:19 | URL | たまの猫 [編集]
あらら
>はじめましてひさきゅ~さん
あらら、はじめましてなんですか。
私は、ひさきゅ~さんちにもたまの猫さんちにも
しょっちゅうお伺いしているので、
根拠もなくお二人とも互いに旧知の中のように思ってました。
(なんか、似たようなキャラだし←心の声。お見逃しを~!)

でも、こりゃめでたい。
2006-10-28 土 15:42:00 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)じっちゃんさん
おいでまし~
そう言えばさっきひさきゅ~さんとこへお邪魔させてもらったら
じっちゃんさんをお見かけしましたよ~
輪ってこうやって広がっていくんですね。
ホントネットの世界って不思議です。^^
2006-10-28 土 17:11:55 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

