■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
怒りの出来事
【自転車ドロボー】・・・盗難

ちょっと聞いてくれます!!
息子の自転車が駅の駐輪所で盗まれました。
これで、ほぼ3年間で4台目ですよ。
まったくいい加減にしてくれぇぇぇぇぇ!!!
私も、息子も怒り心頭ですよ。
盗難登録も盗難2台目でやめました。
もう無駄ですから・・・
最初は警察を呼んで色々話し雨が降りしきる中、
実況見分も行い仰々しくしても出てきゃあ~しません。
息子はもう自転車はいらない。歩いて行くなんて言ってましたけど
幸い有り難い事にお古を人からもらう事が出来まして、それで通ってます。・・・

が、怒りの一言
”とっとと返せ!!!どろぼー”

うちのワルにも言ってもらいます。・・・思ってなくても言わせてみせます。
20061026091803.jpg
『返せや~こらーーー!!!』
20061026092153.jpg
『どろぼーさんよーどうしてほしい・・・フフっ』

”盗ったら呪う”お札でも作って貼っときましょうかね。・・・(`∧´)⊥

 怒りにポチっと・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

思う事:体験 | 09:56:54 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
うちも私自身のを含め少なくとも3度は盗難に会ってます。
ほんと腹立ちますよね。
警察は自転車泥棒くらいじゃ真剣に捜査しないでしょうね。
確かに時間の無駄かも知れません。
2006-10-27 金 06:15:33 | URL | じっちゃん [編集]
初コメです
いつもおススメ本を楽しみにロムしていましたが、
自転車泥なんて腹立つ話に出てきてしまいました。

この間TVで自転車泥対策に「ペイント」をするベンチャー企業が出ていました。
もし息子さんがOKを出すなら、
一緒に目立つペイントをスプレーしてみてはいかがでしょうか?



以前マイ自転車が盗まれて以来、
自分用の自転車は購入していないのですが、
次に購入する時は試してみようと思っています。
2006-10-27 金 09:32:11 | URL | @妻 [編集]
これました♪
でも、駐輪所においてても盗まれるんじゃ、対策たてようがないね。
(><)
でも、泣き寝入りもくやしいし。。。
お察しします、その怒り。
2006-10-27 金 15:56:23 | URL | wind [編集]
(´∧`)
じっちゃんさん、おいでませ
じっちゃんさんも3度やられましたか・・・
まったく怒れますよねぇ
なんたって家は田舎ですから一度目の時はすぐ見つかるだろう
なんて軽く考えてましたが、・・・う~ん甘かったです。・・・(T∧T)
2006-10-27 金 19:49:11 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)
初めまして@妻さん、ようこそお越しくださいました。
>この間TVで自転車泥対策に「ペイント」・・・
こんな商売があるんですか・・・知りませんでした。
目立つと効果あるんでしょうか?
良い情報有難うございます。
一回息子にも聞いてみますね。
ただ、恥ずかしがりやだから・・・やる勇気あるかなぁ・・・です。^^

こんなとこでよければ、いつでも遊びに来てやって下さいまし~
2006-10-27 金 19:56:45 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^;)
Windさん、おいでまし~
何時盗られるかわかんないのにずーと見張ってるわけにも行かず
ホント困ったもんですよ。

もしかしてあっちこっちで盗んでは、
どっかの国に行ってたりして・・・まさかねぇ~^^;
2006-10-27 金 20:01:24 | URL | たまの猫 [編集]
又来てしまいました(^^)

目立つから盗まれてもすぐ判るし、
探す時も便利だからかなと思います。

特徴のある独特の柄にしておけば人目にも付きやすく、
盗んだ人も目撃されやすいってことなのかな?って思いました。

目立つ自転車(高価な自転車だと別かもしれませんが)を
わざわざ盗む人も少ないかな~とかですね。


でも、某国行きの船、自転車山積みでしたからね・・・・
流石に海越えて探しにはいけませんね。
ニュース映像で気付けたらすごいですが(笑)

なんにしても、次は盗られないといいですね。
2006-10-28 土 14:56:44 | URL | @妻 [編集]
(^ー^)@妻さん
おいでませ
遠慮なさらずいつでもお越しくださいませ。

>某国行きの船、自転車山積・・・
ホント普通の自転車ドロボーなら、策はありそうですけど
他所の怖い国にでも行った日には、お手上げですね。
そうなると、盗まれないように祈るしかなさそうですね。
2006-10-28 土 16:59:50 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

