■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
自然の姿
【おすすめ映画】・・・海洋ドキュメンタリー

今日は海洋生物を追っかけたディープ・ブルー のご紹介です。

7年の歳月をかけロケをした所は200ヶ所撮ったフィルムは700時間
それを1時間半に『ぎゅぎゅぎゅ』って凝縮した
汗と根気が詰まった渾身の作品です。
雄大さに癒される以上に自然の厳しさ過酷さをテーマにして
弱肉強食の世界をありのままに見せてくれてます。
余分なナレーションで誤魔化さない映像勝負の作品ですよ。

特に印象深いのは
鯨が小魚を追い込むシーンや、
空飛ぶ鳥が、海に次々に垂直落下をして海中を飛び廻る姿は圧巻です。
それに深海の住人たちの奇妙な姿、とてもこの世のものとは思えません。
妖艶な生き物の様子を観てると別世界に迷いこんだようですよ。
つくづく地球は奥が深いなぁって思い知らされますね。

慌しい日常の一時を忘れて雄大な海洋に身を置いてみるのはどうでしょう・・・?
一見の価値ありで観応え十分ですよ~

B0002S0JVU.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ディープ・ブルー


 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

映画・映像 | 10:23:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは^^
「ディープ・ブルー」といえば知能のあがった鮫の話と
このドキュメントのが思い浮かびますが
何気に両方ともDVDで持ってます(^д^)
これいいですよねぇ~♪
私も大好きです(^-^)
2006-10-23 月 13:17:26 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)
シンさん、おいでませ
>知能のあがった鮫の話と・・・
鮫のほうはたぶん見てないかも
でも、これも面白そうですね。
>何気に両方ともDVDで持ってます・・・
やっぱ何でも通ですね~・・・^ー^b
ドキュメントの方は映画館でも見たんですけど
よく撮った!!って感心しました。
2006-10-24 火 09:30:34 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

