■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
猫の鳴き方(過去記事3)
【猫の話】

猫の鳴き方は色々です。
猫と縁が出来る前は猫っていつも鳴いてるものかと思いました。
あの盛りの時期の「にゃあ、にゃあ」鳴いてるイメージです。
まったく五月蝿い生き物だなぁって思ったものです。
実際 猫と暮らすようになって逆に鳴く猫の方が珍しいんだなぁって改めました。
なんせ4匹もいるので観察に事欠きません。
今日は我が家の猫の鳴き方をご紹介します。

たま(♀)・・・・・鳴き方はとても下手です。滅多に鳴きません。
         たまに鳴いたかと思うと「にゃががあん」とかすれ声です。

ちび(♂)・・・・・滅多に鳴きませんがさすが雄らしく「にゃごーん」って鳴きます。
         雄と言っても日課の縄張りパトロールは数十秒終わっちゃう
         肩身の狭い可哀想なやつです。

とら(♀)・・・・・毎日鳴いて鍛えてるせいか、声も大きい
         これぞ猫の王道「にゃ~ん」です。最近はセオリー通りも
         飽きてきたのかたまに「ごぼにゃごおん」と鳴き声だか話し声だか
         分からない鳴き方をします。

みゃあ(♀)・・・滅多に鳴きません。たまに鳴いたかと思うとこれまた珍しく
        「くるっくるー」とか「きゃん」って鳴きます。
         ぜんぜん猫らしくありません。
         きっと前世ははとぽっぽか犬だったのでしょうか

         ☆ 聞こえ方はあくまでも主観ですから


ねこ*** | 19:35:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちはー!ニャンコさんがたくさんでいいですね~!それぞれ個性があって面白いですよね。「ごぼにゃごおん」に笑ってしまいました(~o~)聞いてみたーい!そうそう、私もこないだ「不思議な少年5巻」と「寿町美女御殿2巻」買いました!また書きますのでよかったらみてみてください♪
2006-07-22 土 20:12:06 | URL | ひだまりねこ [編集]
おいでまし~
ひだまりねこさん、いらっしゃいまし~
早速のお越しありがとうございます。
>「ごぼにゃごおん」に笑ってしまいました
たぶんあくびの最中にでも、鳴いたんだと思います。
まったく『同時にするんじゃない』ですよ。^^

>「不思議な少年5巻」と「寿町美女御殿2巻」
5巻と2巻出たんですね。
最近新刊をご無沙汰してて、つい買いそびれてます。
ひだまりねこさんのレビュー楽しみにしてますね
2006-07-22 土 22:12:27 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

