■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
獣医への道
【今日の一冊】★★★コミック(動物+笑い)
20060915144838.jpg たま店長ですの

今日は佐々木倫子さんの動物のお医者さん(全12巻)にしますわ
動物物には欠かせない涙、感動なんて一切ありませんことよ
動物の生態とそれに関るちょっと変な人たちの淡々とした
笑いがふんだんに盛り込まれてるお話ですわ。

高校卒業間近、進路を決めかねてる公輝くん、愛称ハムテル
ひょんなことからある教授と出会い、
その教授が『君は将来獣医になる』と勝手に宣言され
その上シベリアンハスキーの子犬も押し付けられましたわ~
置いて行く訳にもいかずに家へ連れ帰って
ハスキーはいつのまにやら、『チョビ』と名付けられ
ハムテル家の先住者、猫のミケさん、最強にわとりのヒヨさんと
共にハムテル家の新たな同居人となりましたの。
そしてハムテルは決心しましたわ
動物は何分お金もかかりますし・・・自分で治せれば実費で済むって
単純な理由から教授の予言どおり獣医の道に進む事に
ついでにハムテルのお友達もつられて獣医の道に
ハムテルたちを待ち構えてる新たな世界はどんなところかしら・・・

その獣医の世界を面白く紹介してますのよ~
それに居そうで居ないような変な人たちが話に華を添えてますわねぇ
色んな動物が出てきますから動物大好きな人にはオススメですわよ~

459211082X.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
動物のお医者さん [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(動物) | 16:03:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは^^
これは有名な作品ですね^^
動物好きなので読みたい読みたいと思いつつも
まだ読めてなかったりです(^^;
やっぱりハスキーはカッチョいいですねぇ♪
2006-10-20 金 20:27:13 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
読んだことあります
これは以前読んだことあります。1巻か2巻だけだけど。
当時ペットは飼ってなかったので、今読むとまた違う感興が
あるかも知れませんね。
2006-10-21 土 04:21:18 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
シンさん、おいでませ
ツボにハマれば面白いですよ。
>ハスキーはカッチョ・・・
ハスキーの『チョビ』は怖い顔だけど、気の良い可愛いやつですよ。^^
2006-10-21 土 13:57:41 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
案外話は単調な流れですから、合う合わないあるかもしれないですね。
私は、見事にツボにはまっちゃいましたけど。
>今読むとまた違う感興が・・・
動物が、身近に居ると親近感がわいて、見方が変わるかもしれないですね。
2006-10-21 土 14:01:19 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

