■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
成功の秘密
【今日の一冊】★★★書籍
20060915144851.jpg ちび隠居からのオススメじゃ

今日は山田眞氏のディズニーランド流心理学にしようかの
題名は皮肉交じりの批判本に勘違いしてしまうかもしれんが
中身はディズニーランドの良いところは大いに学ぶ価値ありの本なんじゃ

冒頭から辛口の批判をしておるが
本編は実に前向きでディズニーランドがいかに成功してるのか、
詳細に取材して持論を展開しておってのう
再来者の確保の方法やら立地も含めての
長期に目を向けた経営戦略やら
より高いサービスを維持しておる社内教育のあり方やらの
興味深い内容が詰まっておるんじゃ

ディズニーランドが実践しておる事は至極真っ当で簡単な事じゃが
これがなかなか出来んもんじゃて
それを見事にやってのけているディズニーランドは
まったく天晴れじゃよ。

日常生活にも十分活かすことの出来るきっかけになるかもしれんぞ

4837972667.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ディズニーランド流心理学―「人とお金が集まる」からくり

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:書籍紹介 - ジャンル:本・雑誌

一般書籍* | 13:07:14 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは^^
ディズニーランドはかなり色々と
人心操作のテクニックを使ってるそうですね。
個人的にはいいのかなぁ~って思うところもあるけれど
ディズニーの場合、大衆は騙されることを望んでいるなら
それはそれでいいのかとも思っている今日この頃です。
2006-10-10 火 16:21:44 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
この本読みました。
人を集め続けるには、ちゃんとした裏づけがあってのこと!!
商売をしている僕にとっては、勉強になる一冊でした^^
「永遠に完成しないテーマパーク」!!
商売の、いやビジネスの鉄則を守り続けてる上に、土地柄まで調べつくしているから、今のディズニーランドがあるんでしょうね^^
2006-10-10 火 17:00:47 | URL | はまぴー [編集]
(^ー^)
はまぴーさん、おいでませ
>この本読みました。
この本って色々ヒントちりばめられてて結構為になります・・・ね。^^

>商売をしている僕にとっては、・・・
うちも自営なんですが
言うがやすしで、実践するのはなかなか難しいものですね。

2006-10-10 火 18:51:09 | URL | たまの猫 [編集]
ディズニーランド、出来立ての頃はヒイキにしていたんですが、最近はちょっと。
あそこは人工的嘘っこの世界ですからね。
その世界にだまされてひたれる方はいいんでしょうけどね。
私は最近はもうだめです。ディズニーランド大好きのうちの娘たちには
オジンだからと一刀両断されそうですが。
2006-10-10 火 19:08:09 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
シンさん、おいでませ
>大衆は騙されることを望んでいるなら
行くみなさんは、楽しく騙して欲しいって分って行ってるんですから
あそこはあれで良いんでしょうね。
ディズニーランドの騙しは徹底してますね。
それに他にないお得感がありますから・・・^-^
USJも好きですけど、もう少し現実を忘れさせてくれる工夫が
あるともっと良いですね・・・う~ん惜しい!!
2006-10-10 火 21:00:05 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでまし~
>ディズニーランド大好き・・・
女の人のほうが、ああ言う世界は好きですからね~
私も結構好きな方です・・・^ー^¥
あそこは好き嫌い分かれる世界ですから
『現実を忘れて楽しむぞ』って覚悟していきませんと
とても恥ずかしくて楽しめません。・・・^ー^;
2006-10-10 火 21:14:14 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

