■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
暗号と推理
暗号解析
私のメモの仕方は、かなりいい加減です。
それでも重要な事は流石に分るようにしますが
そうでもない事だと紙の片隅に適当にメモる事が多くて
しかも『何かあったときに』ってそれをご丁寧に残しておくものだから
たまに整理すると出るわ出るわ不可解な文字が書かれた紙切れが・・・
↑何かあるわきゃないのに捨てれないんですねぇ。貧乏人の悲しい性です。

先日もホワイトボードの片隅に自分が書いた暗号を発見!!
そこには、『朝火』の文字が・・・暫く考えた末『あー朝火曜日の事か』
でだから・・・って今日土曜日じゃん
何時書いたものか、はたまた消し忘れか、もう定かじゃないです。
いつかの火曜日の朝に何事もなければいいのですが・・・(´o`;A)

では本題へ

【今日の一冊】★★★(事件・・・推理)
20060918123337.jpg ぷーれん様がやってあげる

今日は原作天樹征丸さん、画さとうふみやさんの
「金田一少年の事件簿」短編集(全6)にする。
・・・6巻から止まってるから完結してるんじゃないの
短編集だから続きがあってもなくてもどっちでもいいけど

中身はあの有名なセリフ『じっちゃんの名にかけて』の
金田一君の推理漫画の短編集よ
本筋のコミックとは違って全然ドロドロしてないし
結構笑える話もあるしバランスがとれてて良いんじゃないの
それに金田一さん家のフミちゃんが活躍する話があったり
日頃影の薄い人たちにも光が当たってるのも見所かな・・・
おまけに短編集につき物の特典も盛りだくさん
書下ろし小説や、事件ファイルのデータが載ってたり他にも色々
結構お徳感があるんだから~

まだ読んだ事がない人はここから入ってみれば
だって続きの巻も気にしなくてもいいし
何処の巻からでも楽しめるんだから

4063198723.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
金田一少年の事件簿短編集 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(事件・推理) | 12:38:06 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは^^
ついにきました金田一♪
昔から大好物です^^
これを時間かけてでも自分で解くのが楽しいんですよね(^д^)
基本的に長編の方がしっかりしててすきですが
たまの猫さんの言うとおり、
サブキャラの活躍が描かれるあたりが短編の良さかと思ってます☆
2006-10-07 土 17:14:04 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)
シンさん、おいでまし~
シンさん金田一君お好きですもんねぇ~
本筋のコミックはどこだったかちょっと忘れましたけど
全巻粘って読んじゃったんで、集めるのは『まっいいか』って
今のところ短編集しか持ってないんですよ。
本編が結構ダークなんで、こっちの方を読んでるとホッとしますよ。
2006-10-07 土 17:31:03 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんわ^^
解ります!!
僕も先日手帳をみていたら『水・飛ぶ・ネコ・犬』とありました。
自分で書いたことながら、ワケ解らん・・・^^;
2006-10-07 土 19:48:30 | URL | はまぴー [編集]
(^∇^)
はまぴーさん、おいでませ
はまぴーさんもそうですか・・・
私だけじゃなかったんですね。
>『水・飛ぶ・ネコ・犬』とありました
これまた難解な暗号ですね・・・
すごく気になります~もし、解けたら教えてくださいな・・・(^ー^)
2006-10-07 土 20:23:53 | URL | たまの猫 [編集]
火曜日、なにがあるんでしょうね~?
(●´艸`)

私はよく電話番号だけを書いたメモをみつけます。

かけてみる勇気もなし、でも捨てられなくて。。

どうしよー!(汗)
2006-10-08 日 08:27:47 | URL | wind [編集]
(^ー^)
Windさん、おいでまし~
>私はよく電話番号だけを書いたメモをみつけます。
私も、あるー。そう言うのは暫く置いといて
取り合えず見なかった事・・・見なかったこと・・・(^ー^;)
2006-10-08 日 08:53:59 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

