■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
悠久の時
【今日一冊】★★★コミック(SF・・・タイムスリップ)
20060915144838.jpg たま店長ですの

今日は柴田昌弘さんの龍の砦(全2)にしようかしら

時は戦国時代南の海では、倭寇が海賊となり我が物顔で海を支配してたのよ
悪名高い倭寇から貿易船を守るためにシンたちは琉球の王の命をうけて
用心棒をしていたのですわ。
いつものように倭寇と死闘を繰り広げていた最中
倭寇と言うと日本人って思われがちですけどその当時は
国の概念が今ほどはっきりしてないわ
実際は倭寇って色んな人種の坩堝だったようね~
あら、ちょっと外れちゃったわ話を元に戻すわね。
シンは、戦いの最中に胸を突かれ深い海に投げ出されてしまいましたわ
そして話は現代に変わり高校生のマサルは仲間と一緒に
スキューバーダイビングを楽しんでるの
そこに突然辺りが霧に包まれ大きな帆船が出現
その瞬間漆黒の闇が広がりマサルは海の底に引きずり込まれましたの
そしてマサルが浮上してみた海は、ついさっきまでいた世界とは別の海
マサルの精神がシンに乗り移ったようですわね。
マサルはいきなり戦国時代の荒くれどもが跳梁跋扈する海へ
いったいどうなるのかしら・・・

作者には書きたいことがまだまだあったみたいね。
事情で泣く泣く断念したそうですの。ちょっと残念だわ~
でもきちんと終わってるし、これはこれで良いですわ

20061006163806.jpg
龍の砦 [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・・(SF) | 16:32:56 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-06 金 20:57:44 | | [編集]
こんばんは^^
この絵はみたことあるなぁ・・・
なんだったかなぁ(-盆-;)
にしても「シン」とは素敵なお名前で♪
2006-10-06 金 23:27:23 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)
シンさん、おいでまし~
シンさんのことだから、どっかで見られたことあるかもですね。
>「シン」とは素敵なお名前で
結構勇猛果敢なかっこいい主人公ですよ。
2006-10-07 土 00:39:27 | URL | たまの猫 [編集]
「見た目」だけの印象だけだけれど、この絵はあまりタイプじゃないなあ。
話はおもしろそうだけど。
(シンという名前もすてきだけれど。)
2006-10-07 土 03:50:25 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
>この絵はあまりタイプじゃないなあ。
私は絵も結構好きなんですけど、じっちゃんさんは苦手みたいですね。
この作家さん私好みのSFの話が多くて、つい買っちゃうんですよね。^-^
まっ、どっかで見かけたらパラパラでもしてみてくださいな
2006-10-07 土 09:17:32 | URL | たまの猫 [編集]
>じっちゃんさんは苦手みたいですね。
すみません、ちらっと見た印象だけで言ってしまって。
今度書店でじっくり観察してみます。
2006-10-08 日 04:46:19 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、いらっしゃいまし~
>ちらっと見た印象だけで言ってしまって。
いえいえお気になさらず・・・
私も内容が良いよって勧められても、絵がどうもって思うと
つい躊躇してしまいますから・・・好みはそれぞれですよ。
2006-10-08 日 08:49:20 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

