■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
てっぺんを目指せ
【今日の一冊】★★★コミック(挑戦・・・成功)
20060915144838.jpg たま店長ですの

今日は万里村奈加さんのてっぺん(全7)にしますわ

1993年のお話、香港が返還される少し前ですわねぇ
スラム化した九龍城砦から住人を追い出そうと役人が躍起になってますの
主人公の王天辺は日本人観光客をカモに置き引きをして生計を立て
砦の仲間と自由気ままに暮らしてたんですわ
そんなある日養い親のおばあさんが崩れた天井の下敷きに
息も絶えそうな中で天辺に秘密を打ち明けたのですわ
実は天辺は日本人の親とはぐれた子をおばさんが拾って育てたと言う事
そして返還前に香港を脱出して親を探しに日本へ行けと・・・
幸いおばあさんは一命を取り留めましたけど、とても医療費が足りないんですの
天辺は医療費を稼ぐため焦って観光客の鞄に手をかける寸前に
日本の三星商事の副社長に取り押さえられましたの
そこで、その副社長の気まぐれで賭けをする事になりましたわ
その会社が一ヵ月後に開く記念パーティーで、
上流階級の招待客を騙し何処かの令嬢として
3時間振舞う事ですわ
騙し通せば見逃す上に日本の自分のところで雇ってくれるんですって
この副社長最初から出来る訳がないって思ってるみたいですわねぇ
期限は一ヶ月砦には元執事、元学者さまざまな人がいますけど、どうなるのかしら
まずは天辺のサクセスストーリーの第一歩の始まりですわ・・・

天辺が困難をクリアして昇っていく様子はハラハラドキドキ見ものですわ~
荒唐無稽なとこもありますけど、
それが漫画の醍醐味『スカ』ッと出来ますわよ

20061005173908.jpg
てっぺん [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

コミック(挑戦・賭け) | 17:34:26 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
この『てっぺん』というのどこかで聞いたことあります。
TVドラマとかでやってましたか?
それはともかく面白そうですね。トーンが明るそうで。
私は暗い話はキライなので。明るいのがいいです。
また買い候補がひとつ増えました。
2006-10-05 木 19:17:28 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、おいでませ
>TVドラマとかでやってましたか
殆ど見た記憶はないんですが、昔やったかも・・・
>明るいのがいいです。
主人公がしゃきしゃきしてるのがいいですよ。
7巻なんで短くもなく長くもなくお手ごろの巻数かもしれないですね。(^-^)
2006-10-05 木 22:13:32 | URL | たまの猫 [編集]
ランキング
今ポチッとしたら、ベスト10に復帰してましたね。
この調子でガムバレ~。
2006-10-06 金 05:32:19 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、おいでまし~
早速見てきました。これも、じっちゃんさん
並びに皆様方のおかげです。^^
有難うございます。
私も、じっちゃんさん目指して頑張りますね。
2006-10-06 金 08:56:57 | URL | たまの猫 [編集]
>私も、じっちゃんさん目指して頑張りますね。
たまの猫さんと上位を争えたらいいですね。
2006-10-06 金 18:49:42 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
>たまの猫さんと上位を・・・
あり難いお言葉で、嬉しいです。
でも、まだまだブログの波にもまれなきゃいけんです。^^;
今は皆さんの善意で支えられてるもんですから・・・ね。
ちゃんと張り合えるようになった
その時は相手してやってくださいましな(^-^)
2006-10-06 金 19:18:44 | URL | たまの猫 [編集]
>たまの猫さんと上位を争えたらいいですね。
いま、ポチッとしたら、これ現実になりつつありますよ。
2006-10-08 日 04:44:06 | URL | じっちゃん [編集]
\(^▽^)/
じっちゃんさん、おいでまし~
>いま、ポチッとしたら・・・
いつもながら、有難うございます。
早速見てきました。
おおおおおお、ビックリです。
ホントありがたいことです。^^
2006-10-08 日 08:43:05 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

