■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
江戸へ飛べ
ブログを始めてなんだかんだで半月ちょっとがたってしまいました。
なかなか思うように言葉って出ないものですね
『ちゃんと意味通じてるかな』って
書いては消しまた書きの試行錯誤の連続です。
なんだか妙に陳腐になったり空々しくなったり硬くなったり
も~う言葉って難し~い。

ブログを始めると他の方のブログを読ませてもらう事も多くなって
笑ったり感動したりでいつも楽しませてもらってます。
皆さん上手くて凄いです。
私もそんな楽しいブログを目指して頑張るぞー^^”って日々精進です。

ではでは本題へ

【今日一冊】★★★コミック(SF)
20060603021608.jpg たま店長ですの

今日は、村上もとかさんのJIN―仁をオススメするわ
現在5巻まで以下続刊ですわ

現代のお医者様が幕末の江戸に飛んで行ってしまうお話ですの。
タイムトラベラーですわね。どうして飛んでいったのか、
まだ良く分かってないわ・・・後々に期待

右も左も分からない状態でひょんな縁で命を助けた
お侍さんのお宅にお世話になりそこで職人さんに医療器具を
作ってもらい知恵と知識を振り絞り孤軍奮闘色んな人を助けていきますの。
当時助からなかった人も助けてしまうので戻った時には、
きっと歴史が変わってますわね
でももうどんどん助けまくって欲しいですわ

それに細部までしっかりと描かれていて器具や手術の様子など、
嘘っぽく感じないわ。
それにしても精密な器具が出来るのも腕の良い
もの作りの達人さんたちがたくさん居たおかげですわね(これ本当ですわ)

それからあの幕末の有名人勝海舟や坂本竜馬とも接触がありますのよ
どう絡み合ってくるのかますます面白くなってきますわ
でも竜馬を助けると確実に歴史は変わりますわね。
この際ぜひ助けて貰いたいものですわ
変わった歴史も見てみたいですもの。

これからどうなって行くのかとっても楽しみですわ

4088591747.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
JIN―仁 (1)
JIN―仁 (2)
JIN―仁 (3)
JIN―仁 (4)
JIN―仁 (5)・・・


テーマ:今日のイチオシ☆ - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・・(SF) | 11:20:58 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんにちは
もちろんオタクな私は知ってます。
ただ最初の方を立ち読みしていただけで、
いつかコミックで欲しいと思いつつ、
貧乏のため購入できていません。
うーん、竜馬やらも絡んでくるとは。
実に読みたいっす><
2006-06-13 火 19:09:19 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
シンさん、いらっしゃいませ~
これ、絶対面白いですよ。
花魁のためにペニシリンを、作ったり・・・
竜馬も結構絡んでるので、これから、どうなって行くのか楽しみです。
話したいe-448でも、あまり、言っちゃうと読まれた時の
楽しみが減っちゃいますね。
2006-06-13 火 19:55:25 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは
器具や薬がない中で試行錯誤してるのが
楽しかったと記憶しています^^
前から欲しかったし、たまの猫さんオススメなので
金ができしだい購入したいと思います♪
あと、スーパージャンプ系では
「ZERO」という漫画がオススメです(^-^)b
2006-06-14 水 16:28:40 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでませ
神の手を持つ贋作師のゼロなら知ってるのですが、
ZEROっていうのは、知りませんでした。
今度気にしてみてみますね。
なかなか雑誌を買わないもので、旬な情報に疎い事
情報有難うございます。
2006-06-14 水 17:49:55 | URL | たまの猫 [編集]
その神の手をもつ贋作師の物語のことです。
すげに知ってらっしゃいましたか^^
なんか嬉しいです♪
2006-06-14 水 19:18:20 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
あのゼロの事だったんですね。
ゼロもなかなか面白いですよね。
シンさんも、いろいろ読まれてて流石です。
コミックも40巻あたりで、買うのが止まってますけど
今も連載中なんですか?・・・長いですね
この手の漫画読まれるんでしたら、星野之宣さんなんかも
合うと思いますよ。
2006-06-14 水 21:48:20 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは
ついこの間最新の56巻が出たばかりです^^
この漫画を小学生のころから読んでたので
今の自分の人格形成にゼロがなかり影響を与えていたりします。
ゼロを持ってるとはちょっと感激です。
ということでポチっとしておきます。
>星野之宣
タイトルは忘れたけれど、2作くらい読んだ記憶があります。
話は好きだったけど、絵はあまり好きでなかったように憶えています。
2006-06-15 木 14:32:15 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
シンさん、おいでませ~
ゼロもうそんなに出てるんですね
以前、勉強になる漫画が読みたいって言う友人にゼロを貸したところ
難しすぎて途中で断念したって戻ってきた事があります。
宗教とか歴史に興味ない人には、苦手な作品かもしれませんね。
私は、結構勉強になるし、面白いし好きですよ。
それにしても、小学生の頃から、読まれてるとは恐るべし!!
星野さんも、当たり外れがありますし、ここで紹介したスターダストメモリーズ(短編集)も気に入ったのって1個2個ぐらいなもんです。
それでも、ついつい買っちゃうんですね。ファンの悲しい性ですね。
2006-06-15 木 16:10:35 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは
難しいですか?
小学生の私でも十分理解できた内容だと思うのですが・・・
なんかちょっと残念です><
>ついつい買っちゃう
その心理はよくわかります^^
前の作品が好きだったりするとつい買ってしまいますから。
2006-06-15 木 17:44:00 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
友人は日頃あまり、漫画読まない、のほほんとしてる人ですから、
落ち込む事言っちゃいましたね・・・すみません・・・
好きな人はたくさんいると思いますよ。私もその中の一人ですし
2006-06-15 木 18:27:35 | URL | たまの猫 [編集]
読みました
遅まきながら、第一巻を読み終えました。よかったです。
僕はダークでバイオレンスな作品は苦手ですが、
こうしたヒューマンなお話はとっても大好きです。
お話自体おもしろいのに加えて
最後には勝海舟も出てきて今後の展開が楽しみです。

若かりし頃アメリカに短期留学に行ったときのテスト(面接)で
アメリカ人教師に「尊敬する人は誰?」と聞かれて
とっさに答えたのが「勝海舟」なんです。
「理由は?」と聞かれて「幕臣なのに幕府のことではなく日本全体のことを
考えて行動したから」というようなことを答えたのを覚えています。
おかげでテストも受かり、それ以来本当に海舟は尊敬する人物となりました。
続きも読みます。

ところでゼロという作品も面白そうですね。それも村上さんですか?
2006-09-16 土 04:04:09 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、おいでませ
仁、気に入ってもらえて、良かったです。
じっちゃんさんは、海舟さんですか
>おかげでテストも受かり、・・・
じっちゃんさんにとっては、海舟さんは、人生の分岐点に
関った人なんでね。
なんてったって、海舟さんは竜馬の
お師匠さんですから、海舟さんは、もちろん好きですよ。
革新的でありながら、忠義や恩義も忘れずに、
徳川から人が離れていく中最後まで、
徳川のために尽力されて
それに慶喜と共に最後の地は確か静岡でしたよね。
ホント人間味溢れる人です。
学校じゃ、海舟さんと言えば、西郷さんと会見の場面ぐらいで
はい終わりって感じで、殆ど幕末の時代はやらないので残念です。

>ところでゼロという作品も面白そうですね。
本物以上のものを作る贋作師の話で、
といっても、犯罪がらみというより、宗教的なものもあれば、
世界情勢を絡めた話とか、結構高尚な感じの話ですね。
シンさんが、かなりお好きなようで、私よりシンさんのほうが、
良さを、上手く伝えてもらえるかも・・・
>それも村上さんですか
村上さんではなくて、原作愛英史さん画里見桂さんです。
2006-09-16 土 08:18:21 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

