■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
サバイバル2
【今日の一冊】★★★コミック(SF)
20060603021608.jpg たま店長ですの

樹なつみさんの獣王星(全5)をオススメしますわ
舞台は地球のはるか彼方にある惑星
地球に夢を馳せながらのほほんと平穏に暮らしてた双子の男の子
ところがですわある日両親を殺され訳もわからず流刑の星に
落とされてしまいますの
実はその星は誰にも知らされない星・・・・なにやら秘密がありそうね
その星の過酷な自然、
一日が180日もあって半年ちょっとづつで昼と夜とがやってきますの
しかも昼は灼熱地獄夜は極寒地獄・・・辛いわ
どっちも嫌ですわね。もう生きるか死ぬかのサバイバル

生き残るには時に残酷に・・・温室育ちの子達の心の葛藤もよく
表されてるわ

今アニメ化されてるみたいだけどまずは原作をオススメするわ
漫画ならではの線の柔らかさ力強さ特に瞳の表情にぐっぐっときますわよ

459213415X.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
獣王星 [コミックセット]
獣王星 完全版 (1)
獣王星 完全版 (2)
獣王星 完全版 (3)


テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コミック・・・・・・(SF) | 14:45:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
ふふふ、オタクな私はもちろん読んでます・・・
ホームズシリーズも子供時にだいたい読んでますよ。
私はルパン派でしたが
それはさておき「獣王星」は
妹が持ってたから借りたってのが正解です。
もう十年以上読んでないから記憶が曖昧ですが、
確かサードがカッコよく、彼のような人間になりたいと
子供心に思ったことを記憶しています。
彼のおかげ(他にもいっぱいいるけど)で適当な人間になってます。

それにしても偶然って面白いですね。
たまの猫さんのブログと同じく、私のブログでリンクを貼っている
あくびネコさんのブログでは、
「OZ」という同じく樹なつみさんの漫画が紹介されてました。
こちらも面白いので読んでないなら是非^^
2006-06-11 日 16:51:09 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おいでまし~
ようこそおいでませ、シンさん
さすがシンさんなんでもお読みで
お恥ずかしい事に大人になってホームズにはまりました。
子供の頃はまったく興味なかったんですよ。
正直ジェレミーブレッドのホームズのドラマではまり、
原作を読みあさりましたよ。何がきっかけになるかわかりませんね
もちろんOZも読んでますよ。樹なつみさんの漫画結構好きなんです。
いま、デーモン聖典って言うのを連載されてます。
これも、結構面白いので、機会があれば読んでみてくださいね
2006-06-11 日 17:08:19 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

