■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
日常の笑い
日テレのイマイさん
昨日架空請求バスターのイマイさんの番組を見ました。
このシリーズ密かに楽しみにしてるんです。
なんたって家にもちょっと前に訳の分らない架空請求が届いて、
とても他人事じゃないですから←珍しいので記念に取ってますよ。
それにしてもイマイさんのしつこさと根気は凄いです。
これぞ適材適所天職ですね。
もし違う方向に走ったら危ない人になっちゃうかも・・・

余計なお節介だけど、この手の犯罪がなくなったら、
イマイさん物足りなくならないかな・・・
おっと誤解しないで下さい。あんな犯罪は絶対許しちゃいけません。
でも残念な事にたぶん手を変え品を変えてなくなる事はないでしょうね。
だからイマイさんにネタをじゃんじゃん投下してどんどん駆除してもらいましょ。
それにはイマイさんがもう少し多い方がいいですね。
あ・そうだ!架空請求をしようかって迷ってる人、
がんばって日テレに入ってみては?
そして第二、第三のイマイさんを目指してみたらどうでしょう。
そっちの方がよっぽど良いですよ~
取材って大義名分もあって迷ってる人を止めさせる事も出来るかもなんて
まさに一石二鳥ですよ。
只、悪事に対して揺るがない神経図太い奴には何を言っても無駄ですけどね。
兎にも角にも、がんばれイマイさん!・・・\(^▽^)

では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(短編+笑い)
20060915144800.jpg みゃあがオススメするよ

今日は高橋留美子さんの赤い花束にするよ

平凡なおじさんおばさんたちのごく普通の日常の話だよ
けど・・・すご~く笑える。
もう笑いのツボが絶妙だよ!『プッ』って何回したか分らないよ~
それでいて最後に『ホロ』ってする話もあるし
『にくいよーこのー』って言葉がピッタリ
それに30分位でさらって読めたちゃうし話が軽快だから忙しい人には
一服の清涼剤って感じで丁度いいかもね。
特に世のおじさんおばさんにはオススメだよ。
思いっきり笑ってちょうだいね。

4091847242.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
赤い花束―高橋留美子傑作集

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(短編) | 10:39:30 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
えっ、イマイさんシリーズやってたんですか。見逃した~。
僕もあのシリーズ好きなんですよ。
昨日は飲み会で帰りが遅く、帰ったらバタンキューだったので
気がつきませんでした。
なぜか朝刊のTV欄もチェックし忘れてた~。
2006-09-26 火 19:53:27 | URL | じっちゃん [編集]
(´ー`)
じっちゃんさん、おいでませ
残念でしたね。私も朝チェックしてたのに、すっかり忘れてて
初めの10分ほど見逃しちゃいました。危うく全部見逃す事でした。
>僕もあのシリーズ好きなんですよ。
リダイアルの男イマイさん良いですよね~
過去のをまぜながらで、今回は懸賞はがき詐欺をやってました。
まだまだ、お元気そうなので、そのうちまたやると思いますよ。
その時前回のもやってくれるかも・・・
それにしても、あそこまで徹底してくれると、あっぱれですね。^-^b
2006-09-26 火 21:57:52 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんはー
昨日イマイさん見ました。

僕のところにも同じ葉書が2通出てましたね。

でも僕は無視してましたけど。

又遊びに来てくださいね~♪

応援ポチッ♪
2006-09-26 火 22:09:26 | URL | ボンズ [編集]
はじめまして^^
コメントありがとうございました!!
昨日見ましたヨ!!
ホント、適材適所ですね^^
あと、日テレ入社の件、ナイスアイディアです!!
2006-09-26 火 22:37:05 | URL | はまぴー [編集]
(^ー^)
ボンズさん、いらっしゃいませ
>僕のところにも同じ葉書が2通出てましたね。
ボンズさんのとこにもきましたか・・・
書いてある事が意味不明でホント笑っちゃいます・・・ね
またおじゃまします・・・あ・それとポチッと有難うございました。
2006-09-27 水 08:58:56 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)
はまぴーさん、いらっしゃいませ
架空業者にも知れ渡りイマイさんの身が心配ですね。
ここらで名前でも変えましょうかね・・・?(´ー`;)
>あと、日テレ入社の件・・・
日テレも度量の広さを見せて欲しいものですね。^^
2006-09-27 水 09:11:42 | URL | たまの猫 [編集]
家は子供共々、湧きましたよ~♪

最終的には「家族に一人今井さん!」ってね!
2006-09-28 木 00:24:28 | URL | wind [編集]
(^∇^)
Windさん、おいでまし~
イマイさん、お見事です。
>「家族に一人今井さん!」
あの人は敵に回しちゃいけません。
ぜひとも味方にしときたいものですね。
私は遠くで応援させてもらう位が丁度いいですよ~・・・^-^;
2006-09-28 木 08:53:47 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

