■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
サバイバル1
【おすすめ映画】・・・洋画

お気に入りの映画の一つに第5惑星って言う映画があります。
もうかれこれ20年位前の作品ですがこれがよく出来てるんです。

主演はデニス・クエイド
ルイス・コゼットJr(異星人役なので分かりづらいっていうより分かりませーん)
デニス・クエイドのなんともいえない表情や一生懸命な彼の演技にはまっちゃいます。
実に一生懸命な役が良く似合う俳優さんです。

映画の内容は地球人と異星人との宇宙戦争真っ只中
戦闘中互いの機が破損して一人の地球人と一人(?)の異星人が
ある未開の星に不時着してしまいます。
敵対してる二人が過酷な星の環境で依存しあいながら
何時しか友情にも似た感情が芽生えてくるんです。
全編通しても登場人物がすごく少ないです。
だからこそ二人の気持ちの変化が丁寧に描かれてて
ほとんど二人芝居のよう、でも結構色んな出来事が起きるので
全然退屈しないんですよ。
見終わった後は『ずしーん』と心に残ります。
それに映像が綺麗!!お金も使うべきとこにちゃんと使ってるって感じです。

興業的にはイマイチだったみたいで残念です。

ハリウッドもこう言う映画をもっとつくらんかい(・・・と勝手に渇を入れてみました)

彼出演の他のも好きなのがあるのでまた今度書こうと思います。

B00006J9UL.09-ATVPDKIKX0DER._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
第5惑星


テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

映画・映像 | 10:07:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

