■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
熱い思い
吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006
23日に掛川のつま恋でコンサートがあったんですね。
そんな遠くないのに知りませんでしたよ。
それにしても、かれこれ30年前なんですね。・・・しみじみ・・・
といっても、30年前はまだまだお子ちゃまでしたけど・・・ホ・ホントですよ
一気にあの当時の歌がフワ~っと甦ってきました。

かぐや姫と言うと『神田川』が有名ですけど『妹よ』もなかなか良いですよ~
もう『じーん』ときちゃいます。・・・(兄貴じゃないけど)
♪いもーとよー襖一枚へだててーいま~・・・うん、うん懐かしいです。
これじゃ完全におじさんの思い出ですね~
・・・どうやら性別間違っちゃったみたいです。・・・(^-^;A)

では本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(成長+挑戦)
20060915144838.jpg たま店長ですの

今日は、山下和美さんのゴースト・ラプソディー(全4)にしますわ

中学生のひかるは、ハードロッカーのロニーの大ファンというより信仰者
その愛するロニーが、突然飛行機事故で亡くなりましたわ。
ひかるの心にはぽっかり穴が空いたのねぇ
そして時は流れて、その間二人三脚でやってきた父も亡くし、
青春時代もそれなりに過ごして、やがて大人になり何時の間にか、
賢く生きるすべを身に付けたんですわ。
それは大事なものを置き去りにしてきた引き換えのように・・・
ひかるは熱いものを胸に封じ込め、
自分自身を偽りおとなしくて控えめな女を演じて
エリートさんと婚約し結婚を目前に控えた時、
なぜかひかるにあのロニーが乗り移ってきましたのよ。
ひかるが着々と進めてきた人生が変わり始めますわ・・・

ひかるが自分を見つめなおし、
段々と生き方を変える姿はきりっとしてカッコいいわ~
山下ファンなら必見の一冊ですわねぇ
勿論そうじゃない人にもぜひオススメだわ~

4088642791.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ゴースト・ラプソディー [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

コミック(日常・成長) | 09:51:44 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
拓郎さん達、60歳近いのに8時間以上の長丁場。
すごいパワーです。

私にもそういうパワーが隠れているのなら、遠慮しないで出てきて欲しいものです!(^^;)
2006-09-25 月 16:44:07 | URL | wind [編集]
(^∇^)
Windさん、おいでまし~
還暦、還暦間近のおじさんたち、がんばりますね~
私なんぞ、見る側でさえ、ついていけないかも・・・
>私にもそういうパワーが・・・
なんたって肝っ玉母さん、まだまだたくさん隠れてまっせ
私もWindさんにパワー貰ってますから
さらに、一気にパワー全開ドカンときますよ。・・・(^▽^)
2006-09-25 月 17:20:25 | URL | たまの猫 [編集]
こんにちは~!私もこの本、持っております。まわりに流されずに生き始めるひかる、カッコイイですねぇ。
かぐや姫は、名曲ぞろいです。今度ベスト買おうかなぁ~(^_^)
2006-09-25 月 17:39:48 | URL | ひだまりねこ [編集]
(^∇^)
ひだまりねこさん、おいでまし~
>こんにちは~!私もこの本、持っております。
やっぱり、ありますか!!
芯の強い女の子の話は特に良いですね。
読んでて、気持ちよくなります。
あと投げやり風だけどこだわってる、吾郎ちゃんもかっこいいです。
>かぐや姫は、名曲ぞろいです・・・
ホント良い歌多いですね~
中には、変わったのもありますけど・・・
海のトリトンのエンディングを歌ってたのには驚きですよ。
2006-09-25 月 18:33:10 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは^^
かぐや姫はいいですよねぇ~
そんなに曲知らないですが(^^;
母の影響で「風」なんかも好きですね♪
2006-09-25 月 19:50:55 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
おっ、掛川から遠くないというと、あそこかな、こっちかな...?

僕は、あの世代ではユーミンとか井上陽水が好きです。
拓郎は弟がファンでよくレコードを買ってました。
2006-09-25 月 21:30:16 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
シンさん、おいでまし~
>母の影響で「風」なんかも好きですね
と言う事は、おっ・お母さんと近いんですね。
改めてネットって違う世代の人と話しが出来る不思議な世界ですね~

風も良いですね。伊勢さんのなごり雪もなかなかですよ。
2006-09-26 火 08:12:06 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、おいでませ
>おっ、掛川から遠くないというと、・・・
そうそう、そっちです。・・・想像にお任せしますよ^^
>ユーミンとか井上陽水が好きです。
ユーミンはカラオケの定番でございます。
陽水は、名曲は数々あれど陽水と言うと、
『傘がない』が頭に浮かんじゃいます。
よっぽど、インパクトが強かったんですね。^ー^;
2006-09-26 火 08:21:44 | URL | たまの猫 [編集]
>陽水は、名曲は数々あれど陽水と言うと、
>『傘がない』が頭に浮かんじゃいます。
えっ、そうなんですか。実は僕もなんです。
いつの間にか口ずさんでるときもあります。
2006-09-26 火 11:50:28 | URL | じっちゃん [編集]
こんばんは^^
なごり雪はいいですよねぇ~(^д^)
伊勢さんの曲はほんと大好きです♪
ちなみに同世代ではわかってくれる人がいなかったりなのです><
世代を超えて会話できるこういうところがブログの良いところですよね^^
2006-09-26 火 14:25:18 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
>実は僕もなんです。
じっちゃんさんも、そうですか・・・
正直陽水ってあんまり詳しくないんですけど、
私も、ついつい♪都会でわ~って歌っちゃうんですよね。
よっぽど印象に残る歌なようですね。
・・・もっと有名なのもたくさんあるのに・・・ねぇ~
2006-09-26 火 16:53:53 | URL | たまの猫 [編集]
(^∇^)
シンさん、おいでませ
>伊勢さんの曲はほんと大好きです♪
いい歌作ってますよね。『ささやかな人生』なんていうのも良いですねぇ
いつのまにやら、フォークもニューミュージックも
ナツメロになっちゃったみたいですね。
それにしても身近で話せないのはちょっと淋しいですね。
まぁネットの中では、きっと同世代の人でも、合う人がいますよ。(^-^)
2006-09-26 火 17:09:13 | URL | たまの猫 [編集]
「ささやかな人生」は名曲ですよね^^
もちろん大好きです♪
これを小学生の頃から口ずさんでいたりします(^^;
我ながら変な小学生だったものです。
いや~まさかこんな話ができるとは思っても見ませんでしたよ。
ありがとですm(_ _)m

と、イマイさん、私も途中まで見てました。
毎度のことながらおもろいオッサンですよね。
とはいえ、架空請求をやってる証拠ががっちりつかめてるわけだから
警察に連絡すればいいと思うのですけどねぇ。
電話なんだから場所の特定が可能なはずだし。
2006-09-27 水 04:12:09 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)
シンさん、おいでませ
>我ながら変な小学生だったものです。
私も、十分変ですから・・・^^;
>電話なんだから場所の特定が可能なはずだし。
内部告発があれば、違うんでしょうが
そうそう特定できないと思いますよ。
逆にメディアにそれが出来たら、怖いですよ~
それに、あの場合被害者が特定してないし、警察も動かないでしょう
一番いいのは、警察におとり捜査をある程度認めて
イマイさんのような人がそこでやれば、
もう少しこう言う犯罪も減るかもしれないですね。
現状はそれが出来ない限りあの手の番組が取材のおまけで、
見る人に注意を促す位しか出来ないでしょうね。
まっ、騙されないように気をつけたいものですよ。
2006-09-27 水 08:49:49 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

