■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
家族のあり方
【今日の一冊】★★★コミック(日常+成長)
20060915144838.jpg たま店長ですの

今日は北条司さんのファミリー・コンポ(全14)にしますわ

頼りない主人公の雅彦さんは、大学入学を控えた矢先
お父さんが突然事故で亡くなりますの。
お母さんも幼い頃に亡くなり、天涯孤独の身になりましたわ。
遺産もなくこれからどうしようと途方にくれていた時に
いきなり叔母さんが現れて自分を引き取り、おまけに大学まで
通わせてくれると言うありがたいお話を持ってきてくれましたの。
実は天涯孤独って思ってましたけど、亡くなったお母さんには
ある事情で縁を切った弟さんがいましたわ。
現れた叔母さんって言うのは、つまり叔父さんの奥さんなの
・・・本当は複雑な事情と秘密があるんですけど・・・
不安はあったものの雅彦さんは申し出をありがたく受けとり、
目出度く若苗家の一員になりましたわ
ただ、若苗さん一家はだいぶ変わった家族
その中でも一番変わってるのは娘?の紫苑さん
だから変わってる故に色んな騒動が巻き起こりますわ
どうなることかしら雅彦さん・・・

変わってる家族だけど、雅彦さんはその家族や周りの皆さんに
暖かさを教えてもらって人間的にも成長しますわよ
ある点だけを除けばなにげない日常の人間模様のお話ですの
でも、そのある点が凄く重要
それがあるから話の幅が広がって面白いんですわねぇ
それに、画力描写は文句なしですわ~
ラストもあったかほのぼの、とっても安心でオススメですわ

4088780760.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
ファミリー・コンポ [コミックセット]

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コミック(日常・成長) | 13:15:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは^^
>父子とは認めず
私も至極当然の判決だと思います。
ただ、この子供が今後どうなるかは少々気がかりです。
親はいったいどう考えているのでしょうかね・・・

>ファミリーコンポ
懐かしいですねぇ~
これも途中まで持ってます( ̄ε ̄;)
2006-09-21 木 17:32:29 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)
シンさん、おいでませ
>親はいったいどう考えているのでしょうかね
人様のご家庭のことでいらんお世話かもしれませんが、
法律を拠り所にするなんて、あまりにも覚悟がなさ過ぎる気がします。
>懐かしいですねぇ~
懐かしどころは、得意ですから・・・なんてそれしか出来ないんですが^-^;
北条さんも好きな作家さんなんですが、
エンジェルハートはイマイチどうしようかなぁって途中で止まっちゃってます。
2006-09-21 木 18:00:07 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは^^
にしてもたまの猫さんの蔵書量も半端なさそうですね^^
>エンジェルハート
私もイマイチどうしようかずっと悩んでます。
バンチだと、同じように「蒼天の拳」や
「ゴッドサイダー セカンド」も購入しようかずっと悩んでます。
2006-09-22 金 19:14:13 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^ー^)
シンさん、おいでまし~
>「蒼天の拳」や「ゴッドサイダー セカンド」・・・
蒼天の拳って北斗の拳関係ですよね。
北斗の拳自体もアニメと、雑誌をパラ見しかしてなくて、
じっくり読んだことないんですよ。蒼天も、1、2度雑誌でちらです。
ゴッドサイダーは、初めて聞きましたよ。
ちょっと調べてみたら、デビルマンみたいで・・・ちょっと面白そうですね
それにしても、やっぱりシンさん、色々ご存知で恐れ入ります・・・^^
2006-09-22 金 22:55:13 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

