■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
埼玉の逆襲
隠れたオタクの聖地乙女ロード
池袋もこれまた随分変わりましたねぇ
その昔ナムコ・ナンジャタウンに行った以来、池袋はごぶさたです。
そう言えばナンジャタウンも早10年経ったんですね。・・・しみじみと・・・
その時は、何てことない普通の街の印象だったのに、
あの池袋ウエストゲートパークを観て、
池袋って結構危ない街なんだぁと思い・・・(これは勝手な思い込みなので
かるーく流してやってくださいましな~^-^;A)
そして今や乙女のりっぱな聖地になりました。
まあ、コロコロと顔の変わるなかなか面白い街ですね。
その乙女ロードには乙女達を喜ばせる魅惑のお店があちらこちらに
特殊な本屋さんに、執事喫茶、はたまたコスプレクラブ・・・好きな人にとっては、
辛抱たまらんってところでしょうか・・・
ちなみに、その乙女たちを腐女子と呼ぶんだそうです。・・・って
女子を腐らかしちゃいかんです。せめて完熟女子ぐらいにしときましょ・・・(^ー^)

では、本題へ

【今日の一冊】★★★コミック(笑い+シュール)
20060915144800.jpg みゃあがオススメするね

今日は魔夜峰央さんのやおい君の日常的でない生活にするね

なんともいえない絵のタッチ、けっこう好き嫌いが分れるかも
セリフ回しは淡々としてて、でも話はシュールでぶっ飛びまくり
やおい君の話は身も蓋もないあーあって話で面白いんだけど、
やおい君はちょっとこっち置いといて
この中の『翔んで埼玉』って話が、もうたまらないよ~
ただ、埼玉の人たちには、あまり気分良くないと思うけど
でも、埼玉の人たちは、心が広いからこんなもんでまさか怒らないよね
だって、どんなんでもいいから注目してくれ~って言っても、
話題にもならない陰の薄いとこ、たくさんあるんだから。
という訳で、心の広い埼玉の人たちに感謝して『翔んで埼玉から』

埼玉は、ついこないだまでランプで生活してて
最近やっと電気が通り、庄屋さまのお宅にテレビがやってきたんだよ。
村の皆は夕食時に庄屋さまのお宅に集まり『ワーイ、テレビだ』状態
テレビは、貴重で珍しいよー。
それに東京に行くには、通行手形がいるんだよ。
その上東京に入っても厳しい決まりがあって、
三越には絶対行っちゃいけないだって
ついうっかり入っちゃうとそれは大変な事に
・・・埼玉狩りされて、即、強制送還されちゃうんだよ
と前置きはこんなもんで、

都内のある名門校に1人の転校生がやってくるよ。
この男子生徒は見目麗しく、上流階級のお坊ちゃまの香がプンプン
でも、このお坊ちゃまには大事なお役目が・・・

あくまでも洒落だから、魔夜さんも当時は埼玉に住んでたんだって!
それより茨城の人たちも怒るかなぁ・・・
って、茨城の人たちも心が広いから、どうって事無いよね。

20060917151614.jpg
やおい君の日常的でない生活

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:漫画 - ジャンル:本・雑誌

コミック・・・・・(笑い) | 12:52:07 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
やおいくん
これおもしろそうですね~。
魔夜さんは、『はいからさん』で少女マンガにはまって後『パタリロ』を結構読みました。
早速古本市場に行って調べたら品切れでした(;´_ヘ;)
例の「ブックセンターいとう」で探すです。

>女子を腐らかしちゃいかんです。
ですよ。実はいろいろなブログを訪問してると、自らを「腐女子」と称している方が多くて
そのたびにむかついているんですよね。
「腐女子」撲滅キャンペーンを自分のブログで張ろうと準備していた矢先に
たまの猫さんにちょびっとだけ先を越されていました
(冗談ではなく、マジに記事を書きかけていたです。)

そのうちまたネタ切れにしたら「腐女子」なるタイトルの記事が出るかも~。

でも、「腐女子」に対して間違った概念を抱いている可能性もあるので
事前に調査してからでないとね。
2006-09-17 日 18:35:21 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
>『パタリロ』を結構読みました。
パタリロが大丈夫ならこれもらくらく大丈夫ですね。
翔んで埼玉の話し面白いんですけど、魔夜さんが、
埼玉から引越しされたんで、洒落にならんって、
未完で終わっちゃいました。・・・う~ん残念です。
それから大和さんお好きならhttp://123no.blog68.fc2.com/blog-entry-60.html
ベビーシッタギンさんもなかなか面白いですよ。↑
>「腐女子」撲滅キャンペーンを・・・
彼女たちは、自虐する事で、免罪符としてるのかもしれないですね
>マジに記事を書きかけていたです。
じっちゃんさんのも、ぜひ読みたいので、書いてくださいね。^^
2006-09-17 日 20:04:28 | URL | たまの猫 [編集]
こんばんは^^
これまたマニアックっぽい作品ですねぇ(^^;
毎度たまの猫さんの守備範囲の広さには驚かされます。
>腐女子
定義がよくわからんのでなんともですね。
2006-09-17 日 20:32:20 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
あさきゆめみし
>ベビーシッタギンさんもなかなか面白いですよ。
面白そーですね。

コホン、えっとー、その、あの、大和和紀さんですが、
『あさきゆめみし』は全巻揃えたですが、
一巻目で挫折したです。
2006-09-17 日 21:05:51 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
シンさん、おいでまし~
>守備範囲の広さには驚かされます。
底は、お子ちゃま用のビニールプールのように浅いですよ~
>定義がよくわからんのでなんともですね。
腐女子って、周りが言ってるのか思ったら、当の本人たちが、
言ってるんで、じゃテーマにしても良いかなぁって書いちゃいました。
私も、実の所よく分ってないんですよね・・・(^^;
2006-09-18 月 09:08:00 | URL | たまの猫 [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
>『あさきゆめみし』は全巻揃えたですが、
あさしゆめみしは、一冊も読んだ事ないんですよ。
光源氏ってあまり好きじゃないもので
って光源氏自体も詳しくないんですけど・・・^-^;
2006-09-18 月 09:20:54 | URL | たまの猫 [編集]
東京は全く知らない私ですが、お店の入れ替わりが早いとはよく聞きます。
でも、街の雰囲気が変わるまでとは、すごい!

自分の事を「腐女子」というって、ひょっとしたら、今流の少しひにくった謙遜もはいっているのでしょうか?
色んな言葉を作ってくれますね~☆
2006-09-18 月 10:58:36 | URL | wind [編集]
(^ー^)
Windさん、おいでませ
私もほんのたまにしか行く事がないので、
語れるほど詳しくないんです。
行く時は、いつも初心者のおのぼりさんですよ。・・・(^-^;A)
>色んな言葉を作ってくれますね
知らない間にいろいろ作ってくれますよね。
出来たり消えたり忙しい
とてもじゃないけど、ついていけましぇ~ん・・・^^
2006-09-18 月 15:43:52 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

