■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
花街の裏側
【今日の一冊】★★★コミック(成長+恋愛)
20060915144838.jpg たま店長ですの

今日は原案岩崎峰子さん画大和和紀さんの紅匂ふ(3~)にしますわ
岩崎さんの芸妓峰子の花いくさが元になってますの
漫画は原案のままじゃなくて、登場人物や話も、ちょっと変わってますけど・・・

珠子こと咲也は、置屋の女将に見出され舞妓として、
祇園の厳しいしきたりや礼儀作法、お稽古と、日夜励む毎日ですの。
頑張り屋の咲也は持ち前の明るさで、お客様の受けもよく、
あれよあれよと、売れっ子舞妓に、
そうなると女の世界何かにつけて妬む、芸妓のおねえさま方が現れる。
その妬みも時には上手くかわし、時には跳ね返したり、
とても力強い舞妓さんですわ。
それに、ここは花街恋の話もちらほらと、
ある日咲也は舞妓として、人としても大きく成長出来る俳優中川と出会うわ
その中川との淡い恋から大人の愛へ・・・

女の園を描いてる割には、あまりドロドロ感はしませんわね。
それより花街の裏側を教えてもらってるようで、結構興味深いわ~
日々最高のおもてなしをするため、努力されてるのが分りますもの
だから、もてなしてもらう方も、それなりの事を知らないと恥をかきますわよ
とても、とても一見さんには、・・・ですわねぇ
ああ言うところは、遊びなれた常連さんに
連れて行ってもらうのが一番ですわ。
そうやって、店が客を選ぶ『一見さんお断り』を守ってるからこそ、
安全と格式が保ってられるのね。

知らない世界を一回覗いてみては如何かしら

4063191370.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
紅匂ふ (1)
紅匂ふ (2)
紅匂ふ (3)・・・

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

コミック(日常・成長) | 13:33:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
大和和紀さん
大和和紀さんといえば、初めて私が少女まんがも読むようになったきっかけを作った方です。
といえば、どの作品かたまの猫さんにはおわかりですよね。

そう、あれです。

うーむ、この作品もおもしろそうです。困ったなあ、ただでさえ、たまの猫さんのおかげで、
初めてまんがで積ん読が出現しているってうのに。
2006-09-16 土 18:22:25 | URL | じっちゃん [編集]
(^ー^)
じっちゃんさん、おいでませ
>大和和紀さんといえば、・・・
う~ん、なんだろう・・・はいからさん、あさぎゆめみし、N・Y小町・・・
たくさんありすぎて・・・結構難問ですよ~
>初めてまんがで積ん読が・・・
ご家族第一のじっちゃんさん、
ご家族との大事な時間にひびいては大変です。・・・^-^;A
ゆっくりのんびり、お読みくださいな。
2006-09-17 日 09:47:42 | URL | たまの猫 [編集]
大和さん
>たくさんありすぎて・・・結構難問ですよ~
そっかあ。ですよね、大和さんて傑作が多いですもんね。
無理な問題でしたね。
『はいからさんが通る』です。
あれは男子向けまんがしか読んでいなかった私には衝撃でした。
シリアスなストーリーの中に平気でギャグをぼんぼん投入するという手法が。

>ゆっくりのんびり、お読みくださいな。
はいほー。
2006-09-17 日 10:44:10 | URL | じっちゃん [編集]
(^∇^)
じっちゃんさん、おいでまし~
>『はいからさんが通る』です。
やっぱり、はいからさんでしたか。
大正時代のレトロな雰囲気があっていいですよね。
ただ少尉、かっこよすぎですー・・・^^
N・Y小町って言うのも結構好きなんです。その内紹介しますね。
2006-09-17 日 17:03:16 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

