■FC2カウンター

おいでまし~

■プロフィール

たまの猫

Author:たまの猫
ようこそいらっしゃいました。
4匹(+1匹)の猫の大家です。
無意味なエロコメ、エロバは
問答無用で削除します。
あしからず

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブログ検索

■フリーエリア
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■リンク
■ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

ポチっと希望の光を

■アクセス


スポンサー広告 | --:--:--
小さい時間旅行
【おすすめ映画】

今日は、サマータイムマシン・ブルースをご紹介です。
タイムマシンって名前の通り、時間物です。
時間物と言っても、H・G・ウェルズのタイムマシンのような何千年、何万年
挙句には何億年なんて、大スペクタルのような大それたものじゃありません。
単に、くだらない理由で、昨日へ行っちゃうだけですから
すご~くちっちゃい、せこい話なんです。だけど・・・それが、また、面白いんですよ。
もしタイムマシンを手に入れたら、みんな最初は、案外こんなものかもね

内容はって言うと、ネタバレしない程度に・・・
とある大学の『SF研究会』夏休みと言うのに、日がな一日部員たちは
ぐたらぐたらと部室で過ごしてます。
・・・たぶん、こいつら絶対、SFの研究してませんって
ただ、好き勝手出来るのはいいけど、なんせ部室は蒸し風呂状態、
そこで、年代物のクーラー様が登場!!
もう何年経ってるか分らない、このクーラー様が毎年大活躍
このクーラー様こそ、部員たちにとっては、神様仏様のような存在なのです。
それがなんと、その大事なクーラー様のリモコンを、
壊してしまうのです。・・・えらいこっちゃです。
そうなると、もうお手上げ、クーラー様にとっては、リモコンが命
リモコン無しじゃ、うんともすんとも動いてくれません。
そこへ、丁度いい具合に、タイムマシンが出現、部員たちは、壊れる前の
リモコンを取ってくることに
さてさて、無事にクーラー様の復活はあるのでしょうか・・・・

こう言うパラドックスで、いつも思う事は、過去の自分に対して、
みんな、なぜか偉そうになります。一日と言えど、人は成長するようですね。
ちっちゃい話ですが、みんなの、東奔西走、孤軍奮闘振りが、笑えて来ます。
気軽に楽しむのには、もってこいの映画ですよ。
但し、大きなすごい事を期待しちゃ駄目ですからね。

【すごーく小さい話】
B000C98CTA.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
サマータイムマシン・ブルース

【すごーく大きい話】
B000666SU4.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg
タイムマシン 特別版

 ポチっと希望の光を・・・


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画・映像 | 17:44:25 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
こんばんは^^
確かにすごい小さな話ですね(^^;
でもこの発想はそれはそれで面白そうです☆
2006-09-11 月 21:26:54 | URL | シン@偽哲学者 [編集]
(^∇^)
シンさん、おいでませ
このくだらなさが、なんとも良いんですよ~
すごい、CGも出てきませんけど、まさにアイデア勝負って感じですね。
機会があったら、見てやってくださいまし~
2006-09-11 月 23:00:24 | URL | たまの猫 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイムマシン 特別版
H.G.ウェルズの小説を映画化。運命を変えるヒントを求め、80万年後の未来へと旅立った若き天才科学者の壮大な冒険を描いた、SF・アドベンチャー・ムービー。出演は「メメント」のガイ・ピアーズ、「ダイハード3」のジェレミー・アイアンズほか。 2006-09-26 Tue 04:04:55 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報

FC2Ad

